足跡

ここのサービスが終わるようですね。 まあ最近はめっきり書いていなかったのでその話を聞いたときは「あーそうなの」程度だったのですが、 改めてここの日記を見てみると開設したのが2008年とかあって結構な長さだったのね、と。10年前だよ、そりゃ俺も年を…

変換

サントラ待ちとか言っていたけど、結局ガマン出来ずにデータをごにょってしまった。 スレで言われていた内容をもとにちょろちょろ見ていたら付け焼刃全開の俺でも出来そうだったので、ってところ。 見たページはCで書いていたけど今更Cの環境をインストール…

Summer Pockets

なんで買ったんだっけ。 発売1週間前まで存在自体を忘れていたんですよね。 ADVをプレイしなくなって久しいし、前作もやっていないし、そもそも頭の中に情報が無いからそういう選択肢も上がってこないし。 で、のんべんだらりと毎日を過ごしていたんですが、…

年末ですし

今年を適当に振り返る意味で私的10大News。 ●歯にまつわるエトセトラ 歯医者イヤーでした。今年はこれに尽きる。 銀の被せものだったり、金の被せものだったり、軸埋め込んで云々したり。 しかも左右の歯でそんなものだからお金の方もそれなりに。計十ウン万…

乗り越えて

間が開いても艦これ。 レイテ沖海戦(前篇)打開。お疲れさまでした。 スタートがいつだったっけと思い返してみれば、 17日夜〜18日朝 :E-1 18日昼 :E-2 18日夜〜19日夜 :E-3 19日深夜〜21日朝:E-4 てな感じでした。 そうそう20日は有給にして、21日は夜…

喉元過ぎれば

間が開いても艦これ。 欧州救援作戦打開。お疲れさまでした。例の如く、実装当日から画面と向き合い、 10日深夜〜11日夜:E-4まで 12日:E-5、E-6少し 13日:E-6、E-7ギミック 14日:E-7色々 (お仕事) 19日:E-7爆破 てな感じ。4連休を作り出すいつもの魔…

闇雲な盲信

艦これ。イベント。 北東方面第五艦隊打開。お疲れ様でした。 5/2のお仕事を終えて帰った後少し寝たりなんかしつつ、そのまま突入な感じでした。 ちゃんと睡眠を摂ろうとしているあたり妙なやる気が伺えます。始めだけいつも鼻息が荒い。 5/2夜〜3朝:E-3輸…

忘却の彼方

いつの間にか時間が。 気が付けば約2ヶ月の期間が空く始末。 お仕事のほうが若干忙しくなって、その上自らの昇進云々とかをかまされてしまうと、どうにもこうにもと言った感じ。 幸いなことに特段残業は増えていないのですが、まあ色々合わさって心持ち疲れ…

末席

LPIC304打開。お疲れ様でした。 過去に取った(取らされた)LPICの資格群が有効期限切れになるという悲しい知らせが舞い込んできたので、 ああさてどうしようかなあ、とのんべんだらりと考えた結果でした。期限切れ1日前に滑り込みセーフ。 今のお仕事はどちら…

Falling

艦これ。 イベントも終わろうとしていますね。 いつもより比較的多めにE-1くるくるした結果401さんにも無事出会えましたので、 数日前から赤い海にもオサラバしている状態です。E-1そんなに赤くないけど。 伊13さんを愛でる行為であるところの5-4下ルート旗…

互いの姿

艦これ。イベント。 光作戦打開。お疲れ様でした。 実装当日から日が変わる直前までE-1、 夜中の3時ぐらいまでE-2、 日曜実装から月曜午後までE-3、という布陣でした。夜中に何やってんのこの人。 というわけで、月曜日に打開自体はしていたのでその日に何か…

画面の向こうの効率化

艦これ。 荒潮さんは無事改二。怪しさはそのままに可愛くなられていて良い感じですね。 そのついでに5-5任務。ついに任務に5-5かあ、と任務の文面を見て徒然と思ったとか。 荒潮さんは缶とタービンで最速仕様、朝潮さんは対空のお仕事という若干の逃げ腰仕様…

Trance / Progressive House / Deep House

聞いたもの。 Salt & Sea (Original Mix) / Approaching Black たまらないですね。ブレイクがもう少しばかり長かったらなあ、と妄想。 Life Style (Original Mix) / Kiwamu ものすごく落ち着く。 Anytime You Want It (Original Mix) / Lessovsky Lessovさん…

濁り

艦これ。 新春任務打開。お疲れ様でした。 航巡旗艦で2,3回ボスS勝利した後に任務文章をよく読んで悲しみに暮れた4-2と、 頑張って避けてくださいねと駆逐さんに念じた3-5が当たり前のように記憶に残りました。 ダメですよ、駆逐さんを上ルートに連れて行っ…

Repeat

明けました。 去年と違い、年末年始はお仕事も無くゆったりと引きこもる事が出来ました。 胸を張って言うことはともかくとして。 お部屋のお掃除もそこそこにPCの前で色々遊んだり色々見たり色々いじったり。 6日間でも若干長いかなあ、なんてお仕事の締め日…

年末ですし

今年を適当に振り返る意味で私的10大News。 ●家族一同会す 大事のように書いてますが、主に俺が実家に帰らないこともあり一同会すのはレアケースだったりします。 子が全員、実家を出た家庭とかそんなモノだと思っていますが実際はどうなんでしょうね。 会し…

灯火の向こうで

艦これ。Xmas。 マイ初期艦の追加ボイスがいやに控えめな事にまあそういう立ち位置だよなあ、なんてある種の納得をしつつ、 次に飛び込んできたBepさんのボイスにやられました。鶏肉に力を感じてはいけないと思うよ。 Xmas絵よいですね。朝雲さん山雲さん辺…

愉悦

会社の忘年会とか。 別に忘年会自体は毎年やってることなので特に感慨も無いわけなのですが、 やけに身を固めるだ身を固めないだみたいなお話が繰り広げられていてもうそこで疲労困憊ですよ。 俺より15ぐらいお年を召されている御仁が先日とうとう結婚された…

心労

艦これ。Xmasボイスとか。 新規ボイスあるかな〜と編成画面でボイスチェックに精を出し、 各艦娘さん達の様々な反応に対しこちらも負けじと様々な表情で受け止める作業も何回目だろう。 ホント慣れたくはないけど慣れてしまった感がありますね。酒の勢いも手…

LEDを眺めつつ

何このカテゴリ。 この前買ったCisco841Mをブロードバンドルータ化してみたり。 6ヶ月前に買った代物であるあたり、自分には本当に酷い放置癖があるのだなあと改めて認識しました。 ブロードバンド化自体はまあそこまでの障害も無く。 酷いACLを設定して、や…

うらはら

艦これ。 山風さんがいらっしゃいました。 非常に可愛らしいです。俺の好みにぴったりと当てはまってしまってさあ大変です。 そりゃあ俺も速攻でE-5潜水艦と戯れて改装に走りますよ的な。現在Lv50。 カリ、にはまだ遠いけど何かいつの間にかしてそうな自分が…

黒から白へ

艦これ。イベント。 艦隊作戦第三法打開。お疲れ様でした。 皆様、結構な勢いでヲ級ヲ級ギミックギミックと仰られていたことが印象深いイベントでした。 金曜夜〜土曜朝:E-3爆破前まで 土曜:E-3爆破 土曜夜〜日曜朝:E-4爆破前まで 日曜:E-4爆破 月曜:E-…

数値的な寂しさ

艦これ。 鬼怒さん改二はカリしつつ。それぞれで母港ボイスが異なっていて二度楽しめたとか。 活発さが全面に出ていてよろしいのではないでしょうか。壁ドンではプシューってなってるけど。 鬼怒だキヌ、のアンソロを思い出してしまうのはもはや必然。可愛か…

未舗装の道

お父様とお食事。 …寂れた定食屋で二人で昼飯を食う表現として適切かどうかはアレ。 まあこういうのは内容じゃなくて行動することが大事なんだと思いますよ。必死な肯定が悲しい。 何のことは無いお話をして解散。あちらも微妙に避けていた節が見えたことは…

本来の生業

艦これ。 秋刀魚漁終了のお知らせ。お疲れ様でした。 24匹の内訳ですが、1-1:少し、1-5:半分、3-3:半分、6-5:少し、てな具合。分かりにくさ満載。 最初の内はポロポロ出て来て「この秋も秋刀魚を食い放題だな」とか思っていましたが、 10匹と少しを超えると…

立て看板

上司が一週間留守にするとかで、臨時でシステム管理者的な動きを仰せつかった次第。 普段からそのような観点で見るようには心がけていますが、 いざ上がいないってなるとやはり少しは力が入るようで、日々何かと疲れる一週間でしたとさ。 休日に携帯のマナー…

風に委ねて

艦これ。 6-4&6-5打開。お疲れ様でした。 基地航空隊の皆様は非常に頼もしい方達でして、大変に助かりました。 中でも6-4はボスと随伴1(not集積姫)以外を一掃してくれるという活躍振り。夏E-3の再来でした。 航空隊がいらっしゃったということで、前と編成を…

十分すぎるほどの

艦これ。 じゃあ引き続き6-4、とか思っていたら航空隊が実装とか聞こえてくる始末。 ということで月末ってこともあり華麗にスルーを決め込む人がいたとかいないとか。 6-4はドババーンと航空隊が張り切ってくれることを期待します。何その効果音。 月末=戦…

Trance / Progressive House / d'n'b

聞いたもの。またもや久しぶり。 Number One (Extended Mix) / Daniel Kandi ブレイクが分かりやすくて好きです。 Orion (Intro Mix) / Sundriver この方の静かに盛り上がるTranceが好きです。 昔買った、Blacks (Sundriver Remix) / Deep Care とかあの辺。…

空虚な祈り

艦これ。 新海域とか聞こえてきたので、見ないふりをしていた6-4。 久しぶりに赴いてみた矢先、おめでたい事に1回分削れたりしたので、 これは行けるんじゃないかと調子に乗って10回ぐらい出撃。 …まあこんな書き方でお察しのとおり、全部ボス撃破を阻まれま…