年末ですし

今年を適当に振り返る意味で私的10大News。
 
●歯にまつわるエトセトラ
歯医者イヤーでした。今年はこれに尽きる。
銀の被せものだったり、金の被せものだったり、軸埋め込んで云々したり。
しかも左右の歯でそんなものだからお金の方もそれなりに。計十ウン万行ってると思う。
まあそれが適切な処置であれば俺の悲しみにくれる顔だけで済むのですが、
(別の個所が痛んだので)他の歯医者に行ってみたついでに前の歯医者の処置具合はどんなもんですか?
と聞いてみたならば、なかなか芳しくない評価をいただいてまた俺が困り顔ですよ。
本当に駄目だったのか、商売敵的なアレでそんな感じなのか、ただ機嫌が悪かったのだけなのか。
額が額だしそれ聞いた俺の脳内がグルグルと大変なことに。
なんかもう色々と面倒くさいので、処置も完了したことだしもう関わりたくないですね。
 
皆様におかれましても歯はお大事にしていただければ、と。
 
●お仕事
携わる、というかメインで対応する・管理するお仕事が増えました。
一部(クラウド)は俺が環境構築したところも多くまあ自然な流れかな、という感じ。
付随する機能の勉強とかも平行出来て非常に良かったのではないでしょうか。
AWSに限って言えばLambda辺りを使って僅かばかりの業務効率化なども行ってみたり。
他にも触ってみたいですね。お金掛からない範囲で業務に反映出来れば御の字。
 
●親孝行とは言えない何か
父親と一緒にお食事やら呑みやらを数ヵ月に1回ペースで。
そんな気の利いたことは出来ないし、かと言ってまったく関わりが無いのもどうかと思うし、
でたどり着いたベストポジションがこれ。何を大げさに言っているんだ。
…いい大人がこんな事でウンウン悩んでいるのを盛大にお楽しみください。楽しめるか。
 
●昇進
したわけでは無いよ。
過去日記を眺めていて久しぶりに思い出したレベルだけど書いてみた。
というわけであと数ヵ月したら同じ話がやってくると思われますああ辛い。
 
●祝!電気&ネット料金未払い返り咲き!
うるさいよ馬鹿。
大抵未払い(して止められる)経験をやった次の月は改心して振込みし事なきを得るのですが、
今年は3ヵ月連続停止を経験いたしましたのでもうコイツは駄目なんじゃないかと専ら俺の中で評判です。
…大惨事になる前に手を打とう。いやほんとに。
 
●(ネットワークの)スイッチ買った
ルータ買って半年は熟成させた俺ですがこの度スイッチを購入しました。お勉強用。
https://www.cisco.com/c/en/us/support/switches/catalyst-3560g-24ts-switch/model.html
IP Serviceでオークションで7〜8000円也。全然アリな値段で助かりました。
欲を言えばPoEとかも欲しかったけどまあそこまで求めるのは大変ってことでこれ。ギガポートだけで嬉しさはある。
熟成の匠ぶりを如何なく発揮して現在VLAN分けることぐらいしかしてないのでもうちょっとこう…何か…。
 
●(ゲームの)スイッチ買った
12月28日。直近で笑ってしまう。
最初は、いや俺は別に…でしたが同僚に後押しされたのも手伝い購入してしまいました。
WiiUの二の舞(イカを買って数回起動してそのまま)だけは避けたい。
ヒューマンリソースマシーン、面白いです。
 
●外に出す
アレな意味ではなくアウトプットの意。そう書けよ。
お仕事にも若干関わってくるのですが物忘れ防止というかスキル定着化というか。
普段のお仕事でも分からないことがあれば調べたりすると思いますが、
調査直後は問題無くても時間が経てば経つほどに忘れ度合が加速してさあどうしたものかな、と。
んで記事にしてしまえば幾何ながら軽減できるんじゃね、といった安直な話ですこれ。
 
例えばこんなの。ちょっとした時に求められる簡易スクリプト。11月後半だったかな見たの。
http://d.hatena.ne.jp/moto0215/20081120/1227141493
普段vbsとか書かないので。こういうのをメモしていきたいですね。
 
●エントリ激減
1ヵ月に1回ぐらいは何かしら書こう、の心持ちでいたのですがどうにも億劫で駄目でした。
↑でアウトプット!とは言いつつも張り切ってガス欠するのもアレなのでこの辺は無理せず。
 
デレステまた会う日まで
物集めに疲弊した、と昔に書いた気がしましたがそれも特に完治せず、
いよいよイベントも触らなくなりつつあり。一旦さようならとなりそうです。
周回プレイもご遠慮することが多くなり、別段ガシャガシャが面白いわけでもないし、
コミュと呼ばれるアレもそこまで…となるとまあしょうがないね、という感じが強いです。
 
とそんな気持ちになりつつあった秋頃にSSR智絵里さんが登場したというので、
ガシャガシャしたらば何と運良く無料40連ぐらいでいらっしゃっていただいたのですが、
まあ特にやる気も回復せず、な感じなのでそういうことなのかな、と。
 
お疲れさまでした。
 
■ ま と め
真面目に生きたい。
 
 
 
それでは皆さんよいお年を。