朝から晩まで農場生活

面白すぎてどうしよう。
 
夏コミ戦利品であるところの「大人になってから読もうね」的な同人誌の中に、
この作品を題材にした本があったのが、今回の購入の直接的な原因だと考察しております。
コミケから帰宅した次の日に近くのツタヤに、即効足を向けている辺り、
コイツはどこまで感化されやすいんだよ、と頭を悩ませる事請け合いですが、
欲しかったんだからしょうがない、といつもの言い訳。欲望は免罪符。
 
他人がプレイしている様を見たことが一度ありまして、
「畑を耕してじょうろで水をあげる作業の何が面白いんだ、キャラ絵は好みだけど」
とその時は思ったものでしたが、自分でプレイするとダメだ。すげー面白い。
序盤でこそできる作業が限られていましたが、ちょいと進めばなんのその。
実行可能な行動が見る見るうちに多くなり「わあ何をしよう」状態。
 
畑耕して水をあげて作物の世話をしつつ、懐いたモンスターとの友好度をあげ、
何かのプレゼントを携えつつお気に入りのキャラに話しかけ、
ダンジョンに潜入して剣を振り回しつつ、アイテム作成の素材を手に入れ、
家で鍛冶などのアイテムメイキング作業に忙しい日々でございます。
俺ってこんなに働き者だったのか。1割でいいから現実世界に反映しといてくれ誰か。
 
結構な終わりまで時間がかかる内容ということもあり、しばらくはこれやってそうだな。
一瞬でも購入を考えたドリームクラブよ、ごめんなさいさようなら。
買えと指示した会社先輩は、どうぞご自分で購入なさるよう強くお願いいたします。