2017-01-01から1年間の記事一覧

年末ですし

今年を適当に振り返る意味で私的10大News。 ●歯にまつわるエトセトラ 歯医者イヤーでした。今年はこれに尽きる。 銀の被せものだったり、金の被せものだったり、軸埋め込んで云々したり。 しかも左右の歯でそんなものだからお金の方もそれなりに。計十ウン万…

乗り越えて

間が開いても艦これ。 レイテ沖海戦(前篇)打開。お疲れさまでした。 スタートがいつだったっけと思い返してみれば、 17日夜〜18日朝 :E-1 18日昼 :E-2 18日夜〜19日夜 :E-3 19日深夜〜21日朝:E-4 てな感じでした。 そうそう20日は有給にして、21日は夜…

喉元過ぎれば

間が開いても艦これ。 欧州救援作戦打開。お疲れさまでした。例の如く、実装当日から画面と向き合い、 10日深夜〜11日夜:E-4まで 12日:E-5、E-6少し 13日:E-6、E-7ギミック 14日:E-7色々 (お仕事) 19日:E-7爆破 てな感じ。4連休を作り出すいつもの魔…

闇雲な盲信

艦これ。イベント。 北東方面第五艦隊打開。お疲れ様でした。 5/2のお仕事を終えて帰った後少し寝たりなんかしつつ、そのまま突入な感じでした。 ちゃんと睡眠を摂ろうとしているあたり妙なやる気が伺えます。始めだけいつも鼻息が荒い。 5/2夜〜3朝:E-3輸…

忘却の彼方

いつの間にか時間が。 気が付けば約2ヶ月の期間が空く始末。 お仕事のほうが若干忙しくなって、その上自らの昇進云々とかをかまされてしまうと、どうにもこうにもと言った感じ。 幸いなことに特段残業は増えていないのですが、まあ色々合わさって心持ち疲れ…

末席

LPIC304打開。お疲れ様でした。 過去に取った(取らされた)LPICの資格群が有効期限切れになるという悲しい知らせが舞い込んできたので、 ああさてどうしようかなあ、とのんべんだらりと考えた結果でした。期限切れ1日前に滑り込みセーフ。 今のお仕事はどちら…

Falling

艦これ。 イベントも終わろうとしていますね。 いつもより比較的多めにE-1くるくるした結果401さんにも無事出会えましたので、 数日前から赤い海にもオサラバしている状態です。E-1そんなに赤くないけど。 伊13さんを愛でる行為であるところの5-4下ルート旗…

互いの姿

艦これ。イベント。 光作戦打開。お疲れ様でした。 実装当日から日が変わる直前までE-1、 夜中の3時ぐらいまでE-2、 日曜実装から月曜午後までE-3、という布陣でした。夜中に何やってんのこの人。 というわけで、月曜日に打開自体はしていたのでその日に何か…

画面の向こうの効率化

艦これ。 荒潮さんは無事改二。怪しさはそのままに可愛くなられていて良い感じですね。 そのついでに5-5任務。ついに任務に5-5かあ、と任務の文面を見て徒然と思ったとか。 荒潮さんは缶とタービンで最速仕様、朝潮さんは対空のお仕事という若干の逃げ腰仕様…

Trance / Progressive House / Deep House

聞いたもの。 Salt & Sea (Original Mix) / Approaching Black たまらないですね。ブレイクがもう少しばかり長かったらなあ、と妄想。 Life Style (Original Mix) / Kiwamu ものすごく落ち着く。 Anytime You Want It (Original Mix) / Lessovsky Lessovさん…

濁り

艦これ。 新春任務打開。お疲れ様でした。 航巡旗艦で2,3回ボスS勝利した後に任務文章をよく読んで悲しみに暮れた4-2と、 頑張って避けてくださいねと駆逐さんに念じた3-5が当たり前のように記憶に残りました。 ダメですよ、駆逐さんを上ルートに連れて行っ…

Repeat

明けました。 去年と違い、年末年始はお仕事も無くゆったりと引きこもる事が出来ました。 胸を張って言うことはともかくとして。 お部屋のお掃除もそこそこにPCの前で色々遊んだり色々見たり色々いじったり。 6日間でも若干長いかなあ、なんてお仕事の締め日…