互いの姿

艦これ。イベント。

光作戦打開。お疲れ様でした。
実装当日から日が変わる直前までE-1、
夜中の3時ぐらいまでE-2、
日曜実装から月曜午後までE-3、という布陣でした。夜中に何やってんのこの人。
 
というわけで、月曜日に打開自体はしていたのでその日に何か書こうと思っていたのですが、
年齢からか、もしくはくるくる作業からか来る疲れに負けてしまったのでそのまま睡眠。欲望に素直で何より。
もう無理は出来ない体だよね、とマップを越すために夜通し起きてマウスカチカチしていた馬鹿が
何か言っていますが気にせず行きましょう。
どうでもいいですが来週はお仕事でも夜勤があるらしく大変だなあと言った所。
艦娘の皆様を指揮するわけにもいかないので寝ないで淡々と頑張れればと。何の話だこれ。
 
消費資源。概算。
燃料:46k、弾薬:40k、鉄:17k、ボーキ:16k、バケツ:230個。
E-2まではそれほどでも無いですが、E-3からは何となくいつもの消費加減になっていたのかな、という感じ。
 
E-2。
輸送でガッポガッポ大作戦を敢行。第一艦隊に大発12個積むことを指します。戦う気がゼロな平和的解決です。
最初の3回の出撃は全部道中大破で深海棲艦さんとは平和的解決は難しいのかな、と思われましたが、
4回目からは支援の皆様の砲撃で殴り続け118のTPをぶんどることに成功。平和的とは一体。
しかしながらまた途中でガタが来るようになってしまわれたので、仕方ないなと機動部隊へジョブチェンジ
大発*3を背負った旗艦の皐月さんが色々と輝きつつそのまま終了。あのジグザグ航路で13秋E-3を思い出して懐かしい気分に浸りつつ。
 
E-3。
事前に彩雲彩雲と言っていたので、イベント前数個余分に持つようにはしていたのですが、
いざ目の前にしてみればそこまで大変ではなくてよかったよかったなあ、という感じでした。
輸送側の大変さはやっぱりIマスのS勝利のほうなのかな。
潜水艦さんの皆様にカットインをお願いすることになる、調子が悪い時の5-4下を体験出来て面白かったです。
 
戦力ゲージ側。


電ちゃんには旗艦で頑張ってもらいました。運MAX化が完了してどことなく自信がある顔つきです。気のせいです。
威力は…まあさておいてカットイン魚雷をいつもよりは多めに出していただけたので大層満足です。
無理しないといけない場面以外はこういう観点で楽しみたいねえといつものように。
あとは何だろ。他の艦隊メンバでは沢山見つつも俺のところにはいなかったBismarckさんが、
今回マイ艦隊で打ったり飛んだり走ったりしてる図が楽しいと言えば楽しかった。お前の艦隊大丈夫か。
 
新メンツ。

藤波さん、伊13さんともに打開後の海域くるくる作業でお会いした形。
伊13さん用のくるくるは資源的に少し大変でしたね。10数回で来ていただけて本当によかった。
 
それにしても伊13さんの破壊力が凄すぎて言葉が何も出ない状態となっていました。
御姿が大変可愛らしくポーズが妙に蠱惑的で「ああそちら系なのかなあ…」とか思っていたんですが、
ボイスを聞いてあの喋り方に一発でやられる始末。そして放置ボイスの「おねえちゃん」という一人称で追い打ち。
とんでもない娘さんがいらっしゃいました。元気で同じく可愛らしい妹さんとの鎮守府生活を妄想する仕事が活発化しそうで何よりです。
 
藤波さん、提督さん少しを気にする素振りを見せつつの忙しさ振りに目を細めるばかりなりですね。
近い位置として敷波さんを思い浮かべつつも、戦闘時の声は何となく凛々しかったりして、色々と楽しいです。
そして松風さん。キザ台詞のほとんどが面白いって中々稀有な状況かなあ、と思います。
姉貴をからかって遊ぶ、の台詞は雰囲気が想像出来てよかったです。和気藹々としてそうで好きです。
 
 
打開後の用事ですが、E-1ある程度くるくるしたら完了という感じ。
瑞穂さんが何だかよくいらっしゃって笑うレベル。26さんは来たので、あとは401さんかなあ。
 
というわけで今後も適当に。