画面の向こうの効率化

艦これ。
 
荒潮さんは無事改二。怪しさはそのままに可愛くなられていて良い感じですね。
そのついでに5-5任務。ついに任務に5-5かあ、と任務の文面を見て徒然と思ったとか。
荒潮さんは缶とタービンで最速仕様、朝潮さんは対空のお仕事という若干の逃げ腰仕様。
まあこれが思いの外ダメな感じでしたので、腕を組みつつふーむと唸ってみれば、
ボスで最初に潜水艦さんを沈めておけばA取れやすくね?と今更な事実に気づく始末。
結果、朝潮さんを潜水仕様にしてスムーズにA勝利。2回目はS勝利で無事打開。お疲れ様でした。
 
このあと5-5をついで打開するために何回か出撃したのですが、
桔花噴式絡めた艦隊+支援無しで終わらすことが出来たので次回もそうしようかな、とか。鉄地味に無くなるけど。
 
 
デレステ。Lunatic Show。
Mas+は無事フルコン。お疲れ様でした。
初期にリハーサルでちゃちゃっと繋いだのでおお簡単だなあ、と思っていたのですが、
そこから悲しい程に繋がらず、気づいてみれば2回目のフルコンは最終日という体たらく。焦りましたよこの野郎。
繋いだ甲斐もあってか金トロもいただけてよかったよかった。
 
いわゆるアタポン形式と言われる"モノを集めるのを頑張って"形式に若干疲れてきた感。
それが影響したのか今回は20000Ptが予想以上に遠かった。次回はどうなることやら。