2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですし

今年を適当に振り返る意味で私的10大News。 ●家族一同会す 大事のように書いてますが、主に俺が実家に帰らないこともあり一同会すのはレアケースだったりします。 子が全員、実家を出た家庭とかそんなモノだと思っていますが実際はどうなんでしょうね。 会し…

灯火の向こうで

艦これ。Xmas。 マイ初期艦の追加ボイスがいやに控えめな事にまあそういう立ち位置だよなあ、なんてある種の納得をしつつ、 次に飛び込んできたBepさんのボイスにやられました。鶏肉に力を感じてはいけないと思うよ。 Xmas絵よいですね。朝雲さん山雲さん辺…

愉悦

会社の忘年会とか。 別に忘年会自体は毎年やってることなので特に感慨も無いわけなのですが、 やけに身を固めるだ身を固めないだみたいなお話が繰り広げられていてもうそこで疲労困憊ですよ。 俺より15ぐらいお年を召されている御仁が先日とうとう結婚された…

心労

艦これ。Xmasボイスとか。 新規ボイスあるかな〜と編成画面でボイスチェックに精を出し、 各艦娘さん達の様々な反応に対しこちらも負けじと様々な表情で受け止める作業も何回目だろう。 ホント慣れたくはないけど慣れてしまった感がありますね。酒の勢いも手…

LEDを眺めつつ

何このカテゴリ。 この前買ったCisco841Mをブロードバンドルータ化してみたり。 6ヶ月前に買った代物であるあたり、自分には本当に酷い放置癖があるのだなあと改めて認識しました。 ブロードバンド化自体はまあそこまでの障害も無く。 酷いACLを設定して、や…