愉悦

会社の忘年会とか。
別に忘年会自体は毎年やってることなので特に感慨も無いわけなのですが、
やけに身を固めるだ身を固めないだみたいなお話が繰り広げられていてもうそこで疲労困憊ですよ。
 
俺より15ぐらいお年を召されている御仁が先日とうとう結婚されたというか籍をお入れになった、
というのが直接的な引き金となっていて、まあ飲み会開催前日からこうなる事は分かっていた所ですが。
こうまで予想通り、いや予想以上だと何の声も出ない。顔が赤くなった面々は実に楽しそうでして。
 
 
1年に2回ぐらいのおもちゃ化なら、まあ許容範囲かな、なんて思いつつ。
イイ人がいるとかいないとかそういう話じゃないんですよ残念ながら。分かってください。