2016-01-01から1年間の記事一覧

年末ですし

今年を適当に振り返る意味で私的10大News。 ●家族一同会す 大事のように書いてますが、主に俺が実家に帰らないこともあり一同会すのはレアケースだったりします。 子が全員、実家を出た家庭とかそんなモノだと思っていますが実際はどうなんでしょうね。 会し…

灯火の向こうで

艦これ。Xmas。 マイ初期艦の追加ボイスがいやに控えめな事にまあそういう立ち位置だよなあ、なんてある種の納得をしつつ、 次に飛び込んできたBepさんのボイスにやられました。鶏肉に力を感じてはいけないと思うよ。 Xmas絵よいですね。朝雲さん山雲さん辺…

愉悦

会社の忘年会とか。 別に忘年会自体は毎年やってることなので特に感慨も無いわけなのですが、 やけに身を固めるだ身を固めないだみたいなお話が繰り広げられていてもうそこで疲労困憊ですよ。 俺より15ぐらいお年を召されている御仁が先日とうとう結婚された…

心労

艦これ。Xmasボイスとか。 新規ボイスあるかな〜と編成画面でボイスチェックに精を出し、 各艦娘さん達の様々な反応に対しこちらも負けじと様々な表情で受け止める作業も何回目だろう。 ホント慣れたくはないけど慣れてしまった感がありますね。酒の勢いも手…

LEDを眺めつつ

何このカテゴリ。 この前買ったCisco841Mをブロードバンドルータ化してみたり。 6ヶ月前に買った代物であるあたり、自分には本当に酷い放置癖があるのだなあと改めて認識しました。 ブロードバンド化自体はまあそこまでの障害も無く。 酷いACLを設定して、や…

うらはら

艦これ。 山風さんがいらっしゃいました。 非常に可愛らしいです。俺の好みにぴったりと当てはまってしまってさあ大変です。 そりゃあ俺も速攻でE-5潜水艦と戯れて改装に走りますよ的な。現在Lv50。 カリ、にはまだ遠いけど何かいつの間にかしてそうな自分が…

黒から白へ

艦これ。イベント。 艦隊作戦第三法打開。お疲れ様でした。 皆様、結構な勢いでヲ級ヲ級ギミックギミックと仰られていたことが印象深いイベントでした。 金曜夜〜土曜朝:E-3爆破前まで 土曜:E-3爆破 土曜夜〜日曜朝:E-4爆破前まで 日曜:E-4爆破 月曜:E-…

数値的な寂しさ

艦これ。 鬼怒さん改二はカリしつつ。それぞれで母港ボイスが異なっていて二度楽しめたとか。 活発さが全面に出ていてよろしいのではないでしょうか。壁ドンではプシューってなってるけど。 鬼怒だキヌ、のアンソロを思い出してしまうのはもはや必然。可愛か…

未舗装の道

お父様とお食事。 …寂れた定食屋で二人で昼飯を食う表現として適切かどうかはアレ。 まあこういうのは内容じゃなくて行動することが大事なんだと思いますよ。必死な肯定が悲しい。 何のことは無いお話をして解散。あちらも微妙に避けていた節が見えたことは…

本来の生業

艦これ。 秋刀魚漁終了のお知らせ。お疲れ様でした。 24匹の内訳ですが、1-1:少し、1-5:半分、3-3:半分、6-5:少し、てな具合。分かりにくさ満載。 最初の内はポロポロ出て来て「この秋も秋刀魚を食い放題だな」とか思っていましたが、 10匹と少しを超えると…

立て看板

上司が一週間留守にするとかで、臨時でシステム管理者的な動きを仰せつかった次第。 普段からそのような観点で見るようには心がけていますが、 いざ上がいないってなるとやはり少しは力が入るようで、日々何かと疲れる一週間でしたとさ。 休日に携帯のマナー…

風に委ねて

艦これ。 6-4&6-5打開。お疲れ様でした。 基地航空隊の皆様は非常に頼もしい方達でして、大変に助かりました。 中でも6-4はボスと随伴1(not集積姫)以外を一掃してくれるという活躍振り。夏E-3の再来でした。 航空隊がいらっしゃったということで、前と編成を…

十分すぎるほどの

艦これ。 じゃあ引き続き6-4、とか思っていたら航空隊が実装とか聞こえてくる始末。 ということで月末ってこともあり華麗にスルーを決め込む人がいたとかいないとか。 6-4はドババーンと航空隊が張り切ってくれることを期待します。何その効果音。 月末=戦…

Trance / Progressive House / d'n'b

聞いたもの。またもや久しぶり。 Number One (Extended Mix) / Daniel Kandi ブレイクが分かりやすくて好きです。 Orion (Intro Mix) / Sundriver この方の静かに盛り上がるTranceが好きです。 昔買った、Blacks (Sundriver Remix) / Deep Care とかあの辺。…

空虚な祈り

艦これ。 新海域とか聞こえてきたので、見ないふりをしていた6-4。 久しぶりに赴いてみた矢先、おめでたい事に1回分削れたりしたので、 これは行けるんじゃないかと調子に乗って10回ぐらい出撃。 …まあこんな書き方でお察しのとおり、全部ボス撃破を阻まれま…

虚ろなきらびやかさ

艦これ。 浦波さんを無事勧誘。ちなみに2-4のボス前。 浦波さんの台詞やら何やらを聞いてみて、 ここは是非、姉な振る舞いをしてる(であろう)磯波さんを見てみたいなあ、と遠い目をしてしまいましたが、 俺の趣味によるところが非常に大きいですので浦波さ…

手を後ろに

艦これ。 特に何事もなく。5-4行ったり他のことしたり。 新艦さんを見てみればAquilaさんが80前半、他のお三方が70代60代。 Aquilaさんは秋までにはカリしておきたい心持ち。まあぼちぼち。 鬼怒さんに何だか吉報ってことらしく。 この前のE-3くるくるが地味…

信頼の距離

艦これ。 イベントも終わり初秋ボイス。電ちゃん良かったです。最後の「です〜」が特に好きですね。 我らが司令官さんに自分の浴衣姿を褒められたのでしょうか、少し恥ずかしがりながら、 でも嬉しさも交えた笑みをこちらに向けながら言ってくれているようで…

まあ無粋だよね

艦これ。イベント。 第二次マレー沖海戦打開。お疲れ様でした。 バカンスvsバカンスの様相は中々に斜め上で笑いました。 案の定、実装直前からPCの前に陣取り「まだかなまだかな」とソワソワしている始末。 これに関しては定時で帰れって急かす会社が悪いと…

Progressive House

聞いたもの。久しぶり。 カートに残ってたものとか、最近のリリースを聞いてみたりとか。 久々に聞いて結構楽しかったので、レーベル毎にもうちょっと漁ろうかなあなんて思います。予定は未定。 Cool Water (Original Mix) / Jay FM 少し前に聞いた時、何と…

思惑の先

艦これ。 適当にしているはずなのに順位があまり下がらないのは何故だろう、 と一人虚空に見つめ考えてみれば、ああそうだイベントが近いんだと膝を打ってみたり。 皆さんのこの辺の動きは実にパッパッとしていて素晴らしいですね。日々適当で本当すみません…

色めき立つ何か

艦これ。 今日のような月曜祝日だとついウィークリーを頑張ってしまうのは残念な習性だなあ、と今更のように。 朝6時からPCに齧りつくこともなかろうに…。家事もしてるからよくね?そういう問題じゃないと思う。 水着とか夏ボイスとか。 山城さんが随分と可…

大変な思いつき

艦これ。 月末にメンテだなんて珍しいねえ、とか思いながら、 帰りの電車、マイスマホでふと見てみた戦果の状況がいまいち芳しくなくて悲しい顔に。 具体的に言うと520〜30位とかその辺。500位との差も20少し。 朝に見た時はもうちょっと余裕があったよなあ……

熟成

艦これ。のんびり5-4。 神風さん春風さん旗艦はちょいとキツイかなとか思っていましたがなんとかなるものですね。 上記お二人が最後尾の駆逐さんをたまに沈めていたりすると少しニヤっとします。気持ちが悪い。 結局、重巡+空母3+ドラムで旗艦なんでもいい…

雪国の謝罪

マゾ神見たり、Kanon見たり。どちらもまだ継続中ですが。 元ネタのRPGを何も知らなくてもやっている事が分かる、ある意味での単純さが好きですあの配信。 電池はいつ切れるのか、ターゲットはいつ現れるのか。…改めて見るとすげえなこれホント。 Kanonは、な…

人工甘味

艦これ。いろいろ。 いつの間にかイベントも終わって梅雨ボイス。 瑞鳳さんが強かった。非常に強かった。 「雨の鎮守府も〜」のところが色々使えるねと思うぐらいには強かった。何に使うのかは聞かない方が無難。 はっちゃんも毎回毎回強いなあ、と身悶え。…

ルーチンワーク

期間が空いた気がしますが特に何事も無く。 日々平穏なのは素晴らしいことですね。…まあ何もアクションを起こしていないので当然の結果とも言えます。 こんな調子のままあっという間にもう半年。気づいたら寒い寒い言いながら年末を過ごしてそうで一抹の不安…

簡単な蔑み

艦これ。イベント続き。 親潮さんもいらっしゃったので、あとは気が向いたらE-3に行くくらいかな。 401さんがもう一人いらっしゃってくれれば何も言うことないですが…、難しいだろうなあ。 まあ気ままにくるくるといきましょう。 デレステ。明日また会える的…

楽しい結果論

艦これ。イベント。 基地航空隊打開。お疲れ様でした。 5/3の朝っぱらからのそのそ起きてきてカチカチやっておりました。何やってんだろうねこの大人。 休日中間ポイントの5/5まででE-1〜6を打開して、平日出勤して、土日にE-7とかいう日程。 相変わらずPCに…

まるで判を押すように

艦これ。 イベント直近。 溜まっていたLv99の子たちとカリ。計15隻とかどう見てもアレ。 いやまあ数自体はそれほど珍しくはないのかなあ、と思ってはいるのですが、 15隻分一気に書類を購入する図がね。色々とクるものがありますね。何なんだこいつみたいな…