まるで判を押すように

艦これ。
 
イベント直近。
溜まっていたLv99の子たちとカリ。計15隻とかどう見てもアレ。
いやまあ数自体はそれほど珍しくはないのかなあ、と思ってはいるのですが、
15隻分一気に書類を購入する図がね。色々とクるものがありますね。何なんだこいつみたいな。
明石さんも心の中では蔑みの目でこちらを見ていることでしょう。いつもお仕事お疲れ様です。
 
カリしたあとのお喋りで色々思いふけるのもいつも通りのお仕事。
酒匂さんの好意を全力で表す感じとか、Zaraさんの絶妙にあざとい感じとか凄く好きです。
今回のイベントで活躍する…かどうかは誰にも分かりませんが、これからもよろしくお願いします。
 
そしてAC。少し触ってきました。
しかし大人気だね。順番待ちの紙に名前を書くとか何年ぶりだよマジで。
書くだけならまあまだしも、紙には20,30の順番待ちの波が待ち構えていたりするので、
うぇー、と思いながら待っていたり待っていなかったりしました。諦めたって書けよ分かりにくい。
頼みの綱のIIDXも別集団がワイワイやっていたら、色々考えてしまって帰るよね。しょうがない話。
 
数度のプレイを経て、とりあえず一斉射撃は出来るようになりました。
駆逐艦の皆さんが見事に明後日の方向に打つので、この子たちフリーダムだなあ、とか思いながら見ていましたが、
いよいよ支障が出てきて、なおかつ他の皆様は格好良く射撃なさっていると来れば色々考えるというもの。
何かタイミングがあるんだなあ、と知ったのは昨日だったか今日だったか。
知ってしまえばこっちのもの。フリーダムなのはこちらの頭でしたね。ごめんね電ちゃん。
 
というわけで初期艦電ちゃんで気が向けばプレイする感じにはなりそうです。
空母は蒼龍さんがいらっしゃったので、あとは戦艦とか重巡がいらっしゃれば何とかなるんじゃない。
駆逐艦ブイブイ言わすのも結構好きなんですけどね。
 
 
デレステヴァルキュリア。どうでもいいけど非常に打ちにくい。
Masをやったら何か理論値近いものが出てしまったので、何か必死にプレイする感が若干薄れ中。
とか言いつつ締め切り間際に必死にくるくるしてそうだけど。
Mas+、いやらしい配置がところどころあって何だかんだで大変そうな予感。
4→5フリック後の5ロングとかそれの代表格。慣れで解決出来れば良いのだけど、まあ難しいね。