楽しい結果論

艦これ。イベント。

基地航空隊打開。お疲れ様でした。
5/3の朝っぱらからのそのそ起きてきてカチカチやっておりました。何やってんだろうねこの大人。
休日中間ポイントの5/5まででE-1〜6を打開して、平日出勤して、土日にE-7とかいう日程。
相変わらずPCに齧りつくのがお好きなようで。そのおかげかGWが矢のように過ぎて行ったとさ。悲しい。
 
消費資源。概算。燃料:92k、弾薬:58k、鉄:57k、ボーキ:32k、バケツ:450個。
E-5から徐々に嵩んでいき、E-6&7でバーストした記憶が残っています。ああこわいこわい。
まあ初日から突貫する遊びの影響でこの惨状なので、今から始められる御方の場合は節約出来たりするかもしれません。
基地航空隊のおかげで今までのイベントで微減だったボーキサイトもこの有様。
出撃する毎に壊滅していく様子は何故だか物凄く笑えました。色々と大丈夫かよこの艦隊。
 
今回、巷で見かける編成に加わる率が高い速吸さんですが、ご多分に漏れずこちらでも大活躍でした。
修理要員と洋上補給だけを持って意気揚々と海域に赴かれる姿を大活躍と呼ぶかどうかはよく分かりませんが。
まあそれでもボス前で補給らしき行為が行われていたので、多分活躍されていたと思います。
ボスマスで他の皆さんがエイヤーと戦っている最中、後ろで応援とかしている速吸さんを想像すると少し和みます。
 
そんなE-6&E-7。大変でしたね色々と。


E-6。下からペチペチと叩く感じのルート。
最初、潮さんにWG42、霞さんに内火艇を持っていただいていたのですがどうにも出力が悪いと感じ、霞さんに一極集中。
内火艇に大発戦車にWG42。これでもかと詰め込み集積地さんに450ダメージ出しててちょっと笑いました。
しかし2代目大淀さんを持ってくることになるとは。別に必須では無いと思いますが、
「夕張さんではちょっとアレかなあ」とか何とか考えてしまったのが最後、リランカに走っていく始末。
E-2辺りに出向かれた1代目大淀さんが「何だコイツ」みたいな目でこちらを見ていたとか見ていなかったとか。何だ1代目って。
まあ夕張さんにはあとで見せ場を作ってあげようと思います。思うだけ。
 


E-7。こちらも下からペチペチと叩く感じのルート。BEGIKMN。
基地航空隊と支援の頑張りを祈るマップでしたね。
ボスマスで基地航空隊が来る時は、「はい1回目〜」って死んだ目で呟いてダメージを確認する遊びが俺の中で大流行。
日曜の午後、少々暗めな部屋で何をやってるんだろう、とちょっと我に返りましたがまだまだ元気です。ああ良かった。
1回ぐらいは支援でボス旗艦落としを見てみたかったのですがさすがに難しかったらしく残念。
随伴艦の中では古姫さんが怖かったですね。開幕魚雷マジ辛い。でも可愛い。辛い。
 

今回の和んだ場面。この組み合わせ多いな。妹が改二になってもお姉さんはお姉さん。
 

新メンツ。
Polaさんが大変に良いです。お酒の云々はひとまず置いておいて、
全体的に漂うゆるふわな感じであったり、喋り方であったり、一つ一つの反応であったり、
大変に好みでもう参りました状態。夜戦の掛け声とかもうね反則だよね。
おそらく近日中にレベル上げに勤しむことになるのかなあと思います。
春風さんはE-7削り中でのご対面。資源的に来てくれて本当に助かったと思ったとか思わなかったとか。
神風さん含め和装が本当に良いです。とりあえずいつもの通りLv90かなあ。まあ追々。
そしてIowaさん。消費が物凄くて笑った。演習にちょこちょこコースでしょうかね。しかしデカイね色々と。
 
親潮さんはいらっしゃってない、というかドロップマスに行っていないので、
来週からはそれ織り交ぜつつな感じでしょうか。まあ適当に。
 
 
デレステヴァルキュリア。やっぱり書き難い。
上のイベントにかまけていたのであまり触れていなかったのですが気づいたら10万後半の順位。
というわけで午後にくるくると回していました。6万ぐらいまで戻せてびっくりした。何とかなるものだ。
ハイスコアも更新できたりしたので、金トロが来ればいいなあと思いつつ。淡々と。