まあ無粋だよね

艦これ。イベント。

第二次マレー沖海戦打開。お疲れ様でした。
バカンスvsバカンスの様相は中々に斜め上で笑いました。
 
案の定、実装直前からPCの前に陣取り「まだかなまだかな」とソワソワしている始末。
これに関しては定時で帰れって急かす会社が悪いと思います。思いますじゃないよ馬鹿。
実装直後から触って日を跨ぎつつE-2まで。寝て土曜にE-3、また寝て日曜にE-4、終わりという感じ。
いつも通りと言えばいつも通り。これがいつも通りなのもどうなのか…。
 
消費的なアレ。燃料:59K、弾:35K、鉄:30K、ボーキ:20K、バケツ:180。
内E-4は燃料:37K、弾:20K、鉄:19K、ボーキ:12K、バケツ:80。
当たり前のように半分以上でした、おめでとうございますいえいえありがとうございます。なにそれ。
 
E-3。複縦夏戦艦*2に怯える夏。
ボスマスが基地航空隊のパーティ会場になっていたこともあり、夏戦艦さんが特にクローズアップされていたような。
どうにか中破で収まって頂けるよう、PCの前でぶつくさ呟く危険な様相を呈していた記憶があります。
何というかある意味で一番艦これらしい楽しみ方をしていたと思います。お勧めはしません。
 
E-4。やけに遠くに赴くんだねと思ったマップ。いやまあ毎回遠くに行ってるんだろうけど。


(折角運のよさを上げたんだし)行ってみますか?、とかいう脳内でのやり取りを楽しみつつ電ちゃん組み込み。
多少戦うことに躊躇しながらそれでも…と魚雷を担ぐ姿なんかがあると主に僕が喜びます。ええ、お薬はまだ必要ないです。
 
機動部隊+名前が出ることも多くなってきた速吸さん。
今回もある意味で縦横無尽の活躍でした。ダメコン持ってエイヤー…って前書いたなこれ。
第二はまあ見ての通りな感じ。羽黒さんの位置に戦艦が入ったこともあったようなだけど最後はこれ。
秋月さんは対空と探照灯。んで電ちゃんは魚雷を担いで他の皆様は安定の連撃仕様。
旗艦の阿武隈さんでもそうしている所に拘りが見えます。単に変えるのを忘れただけとも言います。
いや、連撃好きなんですよね。2回目の攻撃で敵さんの耐久が微妙に残るのとか堪らないですよね。そうですね。
 
最後は電ちゃん魚雷叩き込みの北上さんが連撃加えーので完了。
北上さんが最後を締める感じは何となく好きでPCの前でニヤニヤしてました。だから無意味ホラーはやめよう。
 
皆様お疲れ様でした。暫くの間ですがゆっくりとお休みください。
 
 
新メンツ。
当たり前のようにドロップしなかったので、E-4終わった後にマップをくるくる。
20数週で来てくれて資源的に助かりました。今バリバリ自然回復ですけど。

Warspiteさんの予想以上の英語っぷりに思わずEテレが恋しくなる始末。しごとの基礎英語は地味に面白いです。
Aquilaさんのよしよしお姉さん振りに少し笑いつつ、26さん水無月さんも可愛らしくて良かった良かった。
水無月さんのさっちん呼びは何だかそれっぽくて好きです。26さんも他の潜水艦さんと是非絡んで頂ければと思います。
 
 
用事も無くなったので赤い海にはあまり行かなくなりそう。これもいつも通り。
補給艦と握手しに行くぐらいかしら。とりあえずまた会う日まで。