雪国の謝罪

マゾ神見たり、Kanon見たり。どちらもまだ継続中ですが。
 
元ネタのRPGを何も知らなくてもやっている事が分かる、ある意味での単純さが好きですあの配信。
電池はいつ切れるのか、ターゲットはいつ現れるのか。…改めて見るとすげえなこれホント。
 
Kanonは、なんかこう、見てると色々思い出してダメだね。
ゲームを触った当時の記憶なんかが出てくるとそりゃあもう大変な事に。
そして年を取ってもほとんど同じことしてる現在を踏まえてしまったりすると更にドン。ドンじゃねえよ。
なるようになる、とかいうこの心持ちは何時まで経っても変わらないのが本当に困る。
 
もう出てこなくなってしまったキャラクターへの言及が結構あってその点が好きですこのアニメ。
特に初っ端に物語が終わる真琴さんへのセリフとか。
ゲームでは確かそこまで無かったような…?十云年の記憶は錆び付いていてもしょうがないね。
 
 
名雪さんはやっぱり良いね。あのキャラと立ち位置は揺るぎない何かがある。