LEDを眺めつつ

何このカテゴリ。
 
この前買ったCisco841Mをブロードバンドルータ化してみたり。
6ヶ月前に買った代物であるあたり、自分には本当に酷い放置癖があるのだなあと改めて認識しました。
 
ブロードバンド化自体はまあそこまでの障害も無く。
酷いACLを設定して、やれ繋がんねー繋がんねー言ってた人がいたらしいですがあまり気にせずいきましょう。
CBACというものを初めて知りました、便利ですね。YamahaのDynamicみたいなものという認識で良いのかしら。
 
ここまで書いてVPNがまだって言うのだから震える。
一応AWS相手に張ったは張ったのだけど、何故かPing疎通出来ずに艦これ5-4やらデレステ協力に逃げた週末。
年内にもう一回くらい挑戦したいところ。