本来の生業

艦これ。
 
秋刀魚漁終了のお知らせ。お疲れ様でした。
24匹の内訳ですが、1-1:少し、1-5:半分、3-3:半分、6-5:少し、てな具合。分かりにくさ満載。
 
最初の内はポロポロ出て来て「この秋も秋刀魚を食い放題だな」とか思っていましたが、
10匹と少しを超えると途端に出なくなってきたので参ってしまいました。
見ての通り、1-5と3-3に頼りっきりでしたので海域の疲弊とかいうアレも関係してそう。
実装された金曜の深夜、1-5&3-3を回って1時間に1匹も出会えなかった悲しみは中々来ますね心に。
…そんな時間にやるな馬鹿って話ですが。他に回ってた人を見つけてしまったから仕方ない。人のせい。
 
6-5下は最初キツイかなーと思っていたけど、行ってみると中々の漁獲で驚き。
未体験の方は是非、航空隊入れてボス前か夜戦前で戻るスタイルで試してみてはいかがでしょうか。
何その唐突な薦め。
 
現在26匹。適当に缶詰にして終了でしょうか。そういえば去年の開けて無いわ。
 
 
ボイスとか絵とか。
多摩さんが凄かったですね。ご多分に漏れず俺も好きです。
そりゃあ俺も今回の1-5の旗艦にしてしまうよね。Lv80弱でも四式で先制爆撃出来る素敵さ。
 
他の皆さんのボイス、というか秋刀魚反応も楽しかったです。秋刀魚反応という珍妙な日本語。
Grafさんのノリツッコミや、捕ることに驚く鹿島さんや、やる気満々な長波さんとか色々。
長波さんがもの凄い笑顔で言い放っていそうな「仕方ないな〜」が大好き。
あと磯風さんね。咳き込みはまあいいとしてその後の落ち込む様子が凄く可愛かった。好きです。
 
 
デレステ。Jetなんたら。
Mas+フルコン終わり。ジグザグフリックもそこまでではなくて良かった…んだけど、
問題はそこではなくてロングがぷつっと切れる事象が頻発して結構辛い。
発生場所は、1or2がロングで、3,4,5でフリックするあのサビ部分。
ロング指はもちろん離していないし、他の譜面ではそんなことは全く起こらないし、ということで、
原因は隣で画面を拭くが如く指が右往左往しているフリックが問題なのかなあ、とか思いつつ。
配信経由で伝え聞いた話だと無反応部分とやらがあるとか無いとかで大変なご様子。
再現頻度も微妙な感じで出たり出なかったりという切り分けが面倒なアレですアレ。
せめて100%であれば断定して何とか出来そうなものなんですが。じゃあ対策何すんのって話もあるけど。
 
…まあ運良くフルコン出来てよかったと思いつつ、イベント終わりまで適当に。