黒から白へ

艦これ。イベント。

艦隊作戦第三法打開。お疲れ様でした。
皆様、結構な勢いでヲ級ヲ級ギミックギミックと仰られていたことが印象深いイベントでした。
 
金曜夜〜土曜朝:E-3爆破前まで
土曜:E-3爆破
土曜夜〜日曜朝:E-4爆破前まで
日曜:E-4爆破
月曜:E-5爆破
 
本日月曜をお休みとさせていただいて結果3連休としたわけですが、
こうして見ると本当夜中に何やってんだっていう話ですね。我慢できない子供の良い例。
爆破前に力尽きて寝てる辺り、順調に老化しているのだなあと考察できます。考察って。
 
消費。燃料:67K、弾薬:55K、鉄:30K、ボーキ:35K、バケツ:340。
ついにボーキサイトが鉄を追い抜きました。追い抜きましたと言われても困るけど。
 
E-3。ラストの一発がどうにも入らずPCの前にジタバタしていた記憶があります。
もう朝になろうかとしている時間帯にジタバタしている30代はどうなんだろう。どうもこうも無いと思う。
その一因にJ→Kの最短航路逸れがあるのですがそれは結果であって、航路固定内容がイマイチ分かっていなかった事が原因と思われます。
開催直後、色々情報が出て来て合ってるだ間違ってるだ騒ぐアレが好きな性分なので、
今後もこれに懲りずジタバタしていこうかと思います。はた迷惑な決意内容なことで。
 
E-4。

ボス撃破に四苦八苦。
軽1駆2の最短編成。最初からバカスカ撃破できたので簡単だなあと思っていたら最後に苦労するアレでした。
そんな思い始めた時に限って牙を向いてくる空襲やら複縦戦艦4やら潜水艦やら。
…まあ結局全部なんですが、そうやって色々合わさったと思うと辛いマップだったなあと今更。
時雨さんがカットイン魚雷とばして打開しました、と書くと非常に簡単なように見えますが、
攻撃避けた軽空母が相手空母を半壊にしたり、Iowaさんが的確に敵を葬って頂いたり、
支援が上手いこと入っていたり、と要素が噛み合わないと色々と難しいのかなあとか思いました。今更感満載。
皆様お疲れ様でした。
 
E-5。


カリしたのは昨年?だったような気がする酒匂さんの晴れ舞台でした。
長門さんとPrinzさんも加わりある意味で一種のお祭り騒ぎとなっていました。ダメージ700や800はさすがに笑う。
姫系の敵さんを一撃で粉砕する酒匂さんに今後も乞うご期待。
ちなみにZ3さんは潜水艦対応でソナー+爆雷
好きなんですよねZ3さん。カリ後にこうやって出番があって良かった良かった。
 
新メンツ。
攻略中に来たのは朝風さんのみ。山風さんは適当にくるくるする予定。

Saratogaさんはお綺麗な方ですね。中破のお尻アピールも含め今後に期待。
CommandantTesteさんはフランスの方だそうで。服装がトリコロール全開で笑ってしまった。
朝風さんの台詞を聞いていたりすると、神風さん春風さんとの絡みが聞きたくなってきてくる始末。
その辺もどうぞよろしくお願いいたします。誰に言ってんの誰に。
 
 
というわけで残りの期間も粛々と。