喉元過ぎれば

間が開いても艦これ。

欧州救援作戦打開。お疲れさまでした。例の如く、実装当日から画面と向き合い、
 10日深夜〜11日夜:E-4まで
 12日:E-5、E-6少し
 13日:E-6、E-7ギミック
 14日:E-7色々
 (お仕事)
 19日:E-7爆破
てな感じ。4連休を作り出すいつもの魔法を使っても足が出てしまって残念な感じでした。
14日の時点でE-7ゲージは空っぽにしたのだったなあ、ということを考えると、
爆破に結構てこずったことが見て取れます。まあすんなり行く方が珍しいんだろうけど。
 
消費資源。概算。
燃料:100k、弾薬:80k、鉄:50k、ボーキ:28k、バケツ:520個。
E-7分は色々と摩耗したのでこの中に入っていません。
初日から突撃する遊びの結果なので情報仕入れつつやればもっと少なくなるんじゃないですかね。
 
というわけでE-7。酷かったですね色々。

上は打開時の編成。削り時は第二側に潜水爆破仕様の駆逐さんが増えます。
 
E-7ボスさんは、Bismarckさんと何やら縁浅からぬ関係とのことを見聞きしましたので、
Prinzさんを従えて出撃していました。組み込みやすい艦の方々でよかったですねそうですね。
ちなみに最後は旗艦1隻残しからのプリンツさんのカットインで沈めています。
Bismarckさんだけではどうしようも無かったけれど、Prinzさんがいることで倒せたっていう図が結構気に入っています。乗り越える的な楽しみ方。
まあ打開直前は「カットインカットインカットイ」とブツブツ気持ち悪い人になっていたけど。しょうがないよ疲れてたし。
 
そんなわけで全然爆破出来なかったので、編成をコロコロ変更したことを覚えています。
潜水仕様の駆逐さんをゼロにしたり第二から戦艦さんを抜いたり、
第一に戦艦さんを入れたり速吸さんを第二旗艦にしたり、とか他にも色々。
編成絡みで言うと、第一に駆逐さんor軽巡さんで航路固定と言うのも。
あの空襲マス逸れは色々と悲しみに暮れてしまうので、即導入したとかしないとか。
 
にしても潜水マスといい夏戦艦マスといい中破大破量産マシーン振りが半端無かったでした。
夏戦艦マスは艦攻でぶん殴ればある程度どうにかなる時もあったようななかったような気がしますが潜水マスは色々とキツい。
中破(大破)することを織り込み済みでやらなきゃいけないのかしら、と考えるレベル。
そりゃあ潜水爆破仕様の駆逐さんは結局抜かないことを選択するという話。まあ焼け石に水だけど。
 
そういえば速吸さんは第二旗艦にしたこともあったけど結局第一の後ろで応援することと相成りました。
第一に攻撃が飛んでくるのは二戦だしまあ大丈夫じゃね、的な発想で試していましたが、何とかなりそうな感だったのでそのまま。
第二旗艦だとどうしても先手を譲るしなあ、とも思っていたけど打開時初霜さんは大破で寝ていたので悲しい。
実際、速吸さんが原因で撤退したのは無かったんじゃないかしら。よく頑張ってくれました。
ピースしながら後ろ(第一側)で潜水艦を殴ってる図もまた面白くて言うこと無しでした。
 
 
非常に疲れた海域でした。誰か潜水艦を滅ぼしておいてください。
 
 
新メンツ。記念写真は先ほどパシャリと。新艦さんは計7隻なので都合2枚。

ArkRoyalさん可愛くて大変によいですね。空母さんは大抵気に入ります。
彼女の時報でBismarckさんに加えGrafさんも出てくるのが凄く良いです。そんな絵をずっと見ていたいですね。
旗風さんもまた。落ち着いた感じで好きです。たまに出てくる「よーし」とかも。
春姉さんとの絡みは百合云々までいかないレベルで抑えていただきたくよろしくお願いいたします。

天霧さんとルイさんは攻略中に。狭霧さんと松輪さんは攻略後のくるくるで。
ルイさんの白スク水はちょっと首傾げ、なのでUITなんたらさんで止める予定。
駆逐さんのLv90はいつになることやら。松輪さんもよろしくお願いいたします。
 
 
現在はのんびりE-1でボーキサイトを回復する作業中。
コマンダンテストさんには苦労をかけて済みませんが引き続きよろしくお願いいたします。