考え方

大学同期さんに呼び出されて飲み。
週の真ん中に飲もうとする彼の無謀さに乾杯。
 
しかし毎度の事ながら仕事に対する熱量が高くてこちらが火傷状態。
NEET的なものになりたいとか言った瞬間、彼の拳が飛んできそうでして、
その熱量の高さが自分の中で面白い事になってしまうから困る。
 
まあ拳が飛んでくる事はまさか無いだろう、と頭の片隅で思いつつ、
「1年ぐらい何もせずゆっくりしたいよねー」とこちらから漏らした所、
対面の目がマジになりましたので修正する羽目となりました。暴力マジ反対。
 
ホントあの情熱は羨ましい。
一日一日を切り抜けることで精一杯な人には毒となる眩しさ。
そんなことも頭の片隅で考えておりましたら件の彼から、
お前も頑張れよ的なお言葉を帰りがけにいただきましたので、
切り抜け方に磨きをかける方向でこれからも頑張ります。イタイイタイ殴らないで。