月の灯りで、とかは一切無いし言わない

会社から意気揚々と帰宅したら、
いつも点けっぱなしのPC、
そこらへんに置いてあるゲーム機のLED、
回り続ける換気扇等諸々が止まっている事に気づき、
はっと思いつきポストをガザゴソ。一枚の紙切れが出てきた出てきた。
「電気供給を停止させていただきました。」の文は改めて見ると面白い。
 
こういう体験は初だったので知らなかったけど、
払って24時以内に連絡すればその日の再給電依頼って出来るのね。マジ便利。便利?
慌てず騒がず支払って真っ暗な家の中で寝てたら、
いつの間にかLED辺りが復活してました。こんなダメ人間に本当に有難う。
口座振替にしないからこうなるんだね、といういい見本でした。
 
振替手続きの書類一枚書くってだけで面倒臭いとか言い出しそうな自分が怖い。
ライフラインはさすがになあ、うーん。