十八番はタッキー&翼だってさ

茄子の季節がやってきた。
と書いてみたところで使い道が思い浮かぶわけも無く。
いつもの様に適当に少し使ってあとは貯蓄へゴーとなるのかどうか。
まあ別に悪い事じゃないんで構わないっちゃ構わないんですが。
 
部署の忘年会で当たり前のようにカラオケが組み込まれる事を颯爽と聞きつけ、
「ったく誰だよカラオケなんか入れた奴」と声少なめにぼやいてみたら
「部長です」とお隣から同僚さん。「毎年の恒例行事ですよ」とも付け加えていただき俺の目に涙。
二次会に組み込まれるって知ってなきゃ今頃ビルから飛び降りてたぞ。嫌悪感MAX。
 
というわけで今回のミッションは、
カラオケを排除ではなく二次会からの脱出と相成りましたのでよろしくどうぞ。
決戦は水曜日。マイクなんか投げ捨てて家でPCと戯れたい。