妖精はグリーンが随一

世界の命運を賭けつつ巨人航海。
 
打開しました。以下LVと装備。
Fで使ってた名刀達磨まで辿り着かなくて残念。
LV:38
武器:十束の剣 or デスジュラード
頭:もこもこの帽子
首:もこもこのマフラー
体:耐風のマント
腕:プラチナリング
 
しかし投げっぱなしジャーマンだった。
ストーリーの端折られとかあまり気にしない俺でも、
吹くレベルの投げっぱなしで逆に清々しい。
たぶん打開したあと、殆どの方が「『奴』って誰だよ?」
って呆気に取られた顔で仰られていたかと思います。
過去作やっても分からないらしいね。清々しさに磨きがかかっている。
別の話とはなりますが話の途中に出てた200年前云々の話は、
卵鶏話を彷彿とさせて面白かった。パンドラさんさすが魔王。
 
「ななつの〜」が結局ゲーム中に流れなかったのが残念。
あれ販促歌なのか。初回特典CDで聞いたら良かっただけに歯がゆい。
副OPのソニアで我慢しようとは思いつつも、うーん。
 
精霊魔法が好き過ぎてAA化してしまったことでお馴染みのソニアさんですが、
打開した事で分離のタイミングはある程度納得は出来るんだけど、
それでもさすがにうーん遅いよなあ、というところではあるかなと。
そこからが本番ということなのかなあ。よくは分かりませんが。
 
戦闘のスタイリッシュさが良かったですね。
両手剣だけでも十分に味わえたので他武器でそうだったのかと。
まあ一番味わえるのは、杖のキャンセル移動という事実。
隣で垂れ流してたstkの配信で俄然興味が沸きました。
 
まあ色々書きましたが面白いです。ちょっと後で雑感まとめよう。
皆様も是非、一家に一つルーンファクトリー。何言い出すのお前。