費用対効果

PSオーディオ USB対応DAコンバーター「Digital Link III」 DL3(PS AUDIO)

PSオーディオ USB対応DAコンバーター「Digital Link III」 DL3(PS AUDIO)

買っちまったよ。お金を持った子供は恐ろしい。
さすがに前装備であったX-Fi Titaniumよりかはグレードアップしましたね。
というわけで構成が、
 PC --USB-- DIGITAL LINK III --RCA-- HD-1L - HP(HFI-780)
と相成りました。これでまたHPを新しくし出すんだろ、知ってる知ってる。
 
音場がどうだとか空気感がどうだとか臨場感がどうだとかは、
キチ…もとい専門家の方々にお任せしとこう。
以下気づいた点。
 
・電源が3ピンです
玄人の方から見たら「当たり前だよ馬鹿野郎」と言われそうな内容ですが、
面食らってしまったのですからしょうがないですよね。
そりゃそうだ一般のご家庭に3ピンさす穴なんてない。ないよね?
 
大体、俺が定時で帰ってきて宅配の兄ちゃんからこれ受け取って、
箱開けたらどう考えてもウチには刺さらないピンが出てきた気持ちが分かるか、宅配の兄ちゃん。
ごめんたぶんその人は何も悪くない。あと再配達させてごめんなさいね。
 
そして即効でヨドバシ乗り込んで変換プラグ買ってきたんだけど、
通常のコンセントに被せる形の3ピンコンセントとか売ってるのね。カルチャーショック。
 
電源ケーブル変えろとのお達しが
説明書に書いてあったんだから仕方無い。堂々と書かれると此方が驚く。
 
真偽はどうあれまずは視察してみよう、ってことで上の3ピン変換買ったついでに
色々見ていたんですがショーケースの中の彼らの値札にはウン万という表示。
トランペット少年ごっこをこんな年でやるとは思ってなかった。この世界怖い。
 
・USB接続ケーブルの付属は無し
地味に驚いた。あれかな、USBなんかで繋ぐなってことかな。
VCI-300のケーブルが無かったらどうなってたんだろう。
持つべきものはDJコントローラということか。たぶん違う。
 
ちなみにUSBのABタイプ(片方ミニ)で大丈夫なようで。あー良かった。
 
 
こんな所かしら。また何か気づいたら書いとこう。