髪切った姿もベリーグッド

アイリス・ゼロ 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

アイリス・ゼロ 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

ごめんなさいごめんなさいごめ
 
久賀さん満載で俺歓喜
んで、時田くんと久賀さんの関係性が歓喜度を2倍にも3倍にもしたせいで、
読んでいる間のマイフェイスは非常にアレなことになってました。目がニヤけていない時が無い。
幼馴染よ永遠に。…そこまで気持ち悪くならなくたっていいじゃないか。
 
主人公くんの推理(観察)能力が凄いのは確かに伝わるのですが、
少しずつ少しずつ自分が考えていた推理内容を皆に明かすのでは無くて、
一気に捲し立てるようにその内容をお話になられるので、
結果的に「はあ…、そうですか…」となってしまうのが悲しい。
 
いや今回引きこもった事も計画の一部でその間は推理披露が出来なかったから、
仕方ない事とは仕方ないですが。この辺のバランスってのは非常に難しいですね。
 
なんかラストを見ると幼馴染同士でくっつかなさそうなんですけど。
ラストにしても裏表紙にしても、その辺明確にしていないのがニクイですね。