面白はすぐそこに

水曜辺りの台風来襲は凄かったなあ、と今更。
 
いやまあ台風の規模やら地域被害やら色々あったと思うんですけど、
目の前で繰り広げられていた人同士の小競り合いが一番印象に残る結果に。
 
鉄道再開の見込みが無い駅の改札口には人が溜まり、
人の整理にあちらこちらで駅員さんが奮闘していると思う横では、
その整理を抜けて無断で通行不可の場所を抜けホームに出ちゃうアレな方々がいて、
それを、ああ駄目駄目、と疲れた顔で必死に止めている駅員に放った言葉が、
「こんな雨風で交通止めてんじゃねーよ、お前らは東京の交通担ってる意識があるのか!」
とかいうものでして、とてもとても。端から見てるだけで糞面白いねこういうの。
 
ああいう所でも基本的な配慮やら人道的な感覚は失わないようにしたいものですね、と他人事のように。
 
ちなみに定時頃会社を脱出し、23時頃帰宅。皆様お疲れ様でした。