現代人への第一歩

機種変更。
 
この日記にアクセスするだけでバッテリーの半分が失われ、電話なんかしようものなら、
1分で「充電してください」のメッセージが画面上に現れることでお馴染みの俺の携帯電話ですが、
さすがにこれじゃいかんだろうということで会社帰りに近くのショップへ殴りこみ。
 
一際画面が大きくて目立っていた106SHを抱えて店を出たのがPM10時。
なんかよく分からんけど、親切に対応してくれたお姉さんありがとうございました。
まさか、古い携帯へのお別れと、新しい携帯へのご挨拶を人前でさせられるとは思わなかったよ。
「俺が2012年夏の最新モデルであるぞ」と台に鎮座する新携帯さま、
それに向かって頭を下げて「よろしくお願いします」と口を動かす俺、
その様子をニコニコ見つめている店員のお姉さん、と三者三様の図。何だよこの図、こわい。
 
スマホなこともあり、操作が直感的に出来なくて微妙に悪戦苦闘。
バリバリ使うことはたぶん未来永劫来ないけど、基本操作はマスターしときたいね。