そして歴史は繰り返す

夜遅く帰ってきてみれば、お金払わず電気がつかない感じのあれ。
 
歴戦を掻い潜ってきた俺ぐらいになると、家に入るだけで分かるね。
「あ、これ、やってるなー」って。やってるなー、じゃねえよ馬鹿。
うろたえもせず愛用の椅子に座り、慌てず騒がずスマホのライトを照らし、
振り込み用紙を探す様子はまさに紳士。紳士は料金滞納とかしないと思います。
 
そんな世の中を舐め切ってる対応していて罰が当たったのか、
今回はインターネット料金にもその魔の手が伸び、プロバイダから解約通知される始末。
いやまあ魔の手でもなんでもなくて、単に俺の不手際以外の何物でもないんですが、
まさか2人徒党を組んでやってくるとは。これには参った、と無精髭の生い茂った顎をさする。
 
プロバイダ料金で今回学んだことは、利子というか滞納やらで払う料金が若干でも増えた場合は、
コンビニあたりで気軽に払えないこと。そりゃ用紙の表示金額と異なるから当たり前なんだけど。
こんな場合は郵便局とか銀行じゃないと駄目なようですが、
土日に営業しているわけねえだろ馬鹿ってことで、奥の手でドコモショップという荒業が可能。
今回はまさにそれで、あの赤看板に殴りこんで、無事事なきを得たとかなんとか。
ヨレヨレの振込用紙を持ったいかにもな不審者に優しくして下さってまことに有難うございました。
 
一年前もあったよねと過去日記を見てみたら、ちょうど一年前だねあははー…って、
一年前の日記も同じこと書いてあって戦慄したわ。11月こえーマジこえー。