都合のいい自己顕示

SN5進捗は亀のごときスピードで現在9話。
別にじっくりやろうという思いはあまり無いんですが、
ブレイブを意識するとどうしてもおっかなびっくり進める質が発動して、
1日1バトルこなせれば良い方だったり。平日ならなおさら。
 
ストーリーが良い意味でも悪い意味でも毎度のサモンナイト調で笑う。
イスラさんを彷彿とさせるよね、ギフトさん。
"真に世界を憂う者"とか本気で言ってるんだろうなあ…。色々大変なんだろうね。頭とか。
 
案の定というか、響友の中ではスピネルさんが結構良い性能らしく。
まあ初っ端から範囲大の召喚手に入れられるしなあ。不動の位置かも。
ルエリィさんやらシーダさんも強力でして、女だらけのサモンナイトにならざるを得ないから困る。
…とか言いつつ毎作品そうなっている事に気づき、安心したやらそうでないやら。
 
来週には4,5話ぐらい進んでいる事を祈りつつ。期待薄。