独り者として

夏季休暇も終わろうとしています。
 
・プチ旅行
東北地方を諦めた代わりに、関東近辺を目的地にしよう!と思い立ち、
3日間かけて思い切り徘徊してきました。思い切り徘徊ってすげえ絵面だな。
具体的には埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木・静岡とかその辺。
 
と、こういう事を伝えるとき必ず「具体的にどこ行ったの?」話を振られるけど、
俺みたいな、とりあえず行ってみて観光地巡りなんてせずにとっとと帰るスタイル、
を説明するのが結構辛い。あれだね、伝えた後のあの冷めた目は中々癖になるね。
突発的に飛び出してウロチョロしてそのまま戻ってくるような、
ちょっとよく分からない人もいるという事を心に留めて頂きたく思います。誰に伝えてんだこれ。
 
まあこの糞暑い中、俺は1人で一体何をやっているのだろう、と正直計10回ぐらい思ったりしましたが、
終わってみれば変な充実感に溢れ、まあそれなりに良い体験だったのかと思います。
次こそは北に行きたいねえ。
 
コミケ
この暑い中、皆様お疲れ様でした。明日3日目だけど。
どこかで立ってただけの俺も大層疲れました。
 
お仕事で潜らせて頂いた場所は一般利用者は入れない場所だったようで、
人混みに揉まれることも無くそれなりに快適でした。まあ仕事場だし、そりゃそうか。
まあでも暑さはどうしようも無いね。夏の名物であるところの、
ペットボトルで水分を補給して、汗でそれを全部発散するアレを体験出来て満足。満足?
 
明日参加される方は是非命だけは大切に。それは再発行出来ないので。
 
 
残りの数日はずっと艦これってました。
最初は戯れ程度に触るだけと思ってましたが、案の定というか何というか、
今や生活の一部に組み込まれそうな勢いで、それはもう危険な香りが沢山。
今は新規受付が制限されてるらしいね。運が良かったのか悪かったのか非常に微妙。
現在2-4、正規空母:1、戦艦:2、そして電さんと愛宕さんがとても良い、すごく良い。
 
強い艦を並べてガツガツ進めるよりも、好きな(気に入った)艦を使って進めるのが正解かなって思い始めた。
このゲームが、ソーシャルゲームの皮を被ったお一人様専用ゲームな所も含めて。
まあ、楽しみ方なんて人それぞれって言ったらそれまでなんだけど。