作り出す幸運

艦これ。
  
渾作戦終わり。お疲れ様でした。
E-3までは淡々と、E-4は少し祈るアレな感じを展開。
そういう点で言えば、いつもと同じだったのかもしれません。
 
今回は気まぐれで資源の消費具合をメモってみました。
全体消費は燃料:18k 弾薬:12k 鉄:10k ボーキ:6k バケツ:115 てな具合。
だからなんだと言われたらそれまでですが、まああったらあったで楽しいねこういうの。
毎回記録してる人は凄いね。見習いた…、別にいいかそこは。
 
砲撃順番の絡みもあり、E-4は水上部隊が鉄板らしいと今更知ったのですが、
やっぱりここは二航戦だよね、とか意味不明なことを攻略時に考えてしまったので、堂々の機動部隊を展開。
まあ、あまり不便な思いをしなかったのでこれで良かったのかなとは思います。
 
1回やってみたかった初期艦でのボス撃破、というかゲージ破壊を今回達成出来たのが地味に嬉しい。
言ってしまえば、夏にそこかしこで見たなんたらルーレット以上でも以下でもないものなんですが、
実際に決まると「おおー」とか言うね。あと「さすが」とか連呼する。何が「さすが」なのか皆目不明だけど。
とりあえず、電ちゃん(+まるゆさん*10)お疲れ様でした。また機会があれば是非。
 
朝雲さん、ゲージ削りの戯れ中にきたので安心したやらそうでないやら。
声聞いたら、そりゃ暗い時分の高校生活を思い出すよしょうがない。
他の新規艦の皆様も可愛くて何より。海外重巡さんはあざとさも凄い。あれはずるい。
 
 
イベント終わるまでは、E-4で潜水艦と遊ぶことになりそうな感じ。
401複数とかやる人いるのか…、大変そうだなあ。