追いかけられる夢

お久しぶりに。
 
会社のシステム移行とか不具合とかその辺のことを対応していたら、
いつの間にか10月も終わりまして。時の流れは結構な速度なようで驚きます。
夜勤とかも久々に体験したんですが、年取ったことを実感する何とも言えない結果となりました。
昔からそんなに夜が強かった覚えも無いけどホント輪をかけて駄目になってきてるね。
朝7,8時に気を失って、同僚に心配される図は酷いものであったでしょう。眠いし仕方ないよ。
そして昨日は休日出勤。代休はいつ取得しようかしら。
 
 
近況。
 
WiiU買った
買ったはいいけど数えるほどしか起動していなくて辛い。
友人からの薦めもありペンキイカも一緒に買ったんですが…。色々と申し訳無いね。
大学あたりから続く悪癖の「CS電源入れるのダルい病」が未だ完治しない。そろそろ卒業かな。
 
・Windows10へ
もののはずみとか言うアレ。「コンパネ」で良いのに何だこの「設定」とかいうもの、とか色々。
特段不自由はしていないからいいんだけど、上のような何か弄りたい時にかゆい思いをすることが多い気が。
慣れで解決してくれますように。
 
オーディオインターフェース新調
M-Track Quad
苦楽を共にしたUA-1EXがOSアップグレードにより動作が怪しくなったので、思い切って新調。
音楽制作とかしないと許されなさそうな風貌が精神に重い。
IN/OUTで数チャンネルあればいいな、XLRとか使いたいな、意味なくツマミ弄りたくね?、
とかいうしょうもない理由群により購入と相成りました。お金持った子供は怖い。
 
デレステはじめました
YPでちらちらと名前を見かけて気になった&そういえば我が家にはiPadがあったなあ、のコンボ。
音ゲの判定が絶妙なゆるさで結構楽しいです。俺みたいなへっぽこでもフルコン出来る感じ。
昔触ったスクフェスは早期に放置となりましたが、こちらは続けられそう…?まあ適当に。
気に入った子は緒方智絵里さんと小日向美穂さん。趣味が出ますね本当に。
 
IIDX INFINITASを触る
第2回アルファテストね。
その昔、ゲーセンにキーボードが置いてあればなあ、みたいなトチ狂った考えを抱いてましたが、
少し違った形ではありますがまさか現実のものとなるとは…、と遠い目になってみたりしました。
Redなんたらをオープンするためにすごく頑張った気がします。
お皿を連打でこなすこの楽しさ。正式サービスを待っております。
 
・艦これいろいろ
忙しかった&他ゲームに手を出したとかで触る時間が少し減りましたね。
特に今週は酷かったね。いつも月曜に消えるあ号が消えていないあたり特に。
秋刀魚漁は30匹で無事完遂。ちなみに数匹1-5産で、あとは全部3-3。
北方任務がすぐ終わってしまうことが嬉しいのやら悲しいのやら的な感じでした。
 
瑞鶴改二。前日に「そういや今カタパルト無くね?」と気づいたのも後の祭り。
もうちょっとしないと瑞鶴さんパワーアップ出来なくて涙。LVは3桁なのにね可笑しいね。
 
 
こんなところか。まあまた適当にやっていくと思います。