よしなしごと

明けてました。
 
「スキーに行って参りました」と俺が言うだけで、
揃いも揃って相手が心の底から驚くのは何の冗談だ。
祖母への新年的挨拶の時にもされたのはさすがに傷ついたぞ。
 
雪山マジ半端無いね。
タイヤスリップした挙句、豪快に雪に突っ込んでる車を
合計4台見た時はさすがの俺も辞世の句を読もうかと思ったけど、
何とか生きてたので読む機会も無くなりました。読みたかったのかお前。
 
そんな感じでスキー少々かつ沢山の飲み会というメニューを武器に、
旧友数人とVS大晦日&元日。結果、一日中コタツでいびきを掻く30間近のオヤジ達。
いやー楽しかった。来年も誰か言い出せばいいと思うよ。年の端から他力本願。
 
新パソコンが近日中に来るとか来ないとかで、現在部屋の大掃除を敢行中。
今年の汚れ今年の内に、ってTVだけでなく電車内広告でも散々見たってのに、
何でやってないんでしょうねこの人。お前だよ、元日コタツムリになってたお前だよ。
 
そんな中大量のライトノベルとか発掘されるから困るよね。
新星堂」と書かれたカバーに身を包んだラノベさん達が計100冊以上。。
昔の俺は何を考え、どんな行動をしていたんだろう。無条件で自分を心配したくなる数。
途方に暮れつつカバーを剥がしパラパラと捲りダンボール箱につめていく。
…見事に男と女が好きだの嫌いだの言ってるヤツしか無いな。気持ち悪いなー本買った奴。
果たして買取価格は如何程になるのか。あまり期待はしていないけれど。
 
面白いねこれ
DL販売開始でことで配信でもやってる人いたな。地味に難しいから困る。
何とか3万点を目指して。まあキチガイクラスはもっと上なんでしょうが。
 
面白いと言えばこれもまた。
結局出てこないのね。何だかこれ24時間テレビだったね、色々な意味で。
 
 
そんなこんなで本年も淡々と。