行ってみたいな他所の国

10日もの連休にも関わらず、例年通りインドア的生活を営むのだろうなあ、
と連休直前は思っていましたが何事にも例外はあるようで。
 
 
瀬戸大橋を(電車で)渡って来ました。
どうして行ったの?と聞かれてもそれはまあ困るわけでして、
「気が向いたから」との答えしか用意出来なさそうなのが至極申し訳ない所。
「なんで?なんで?」としつこく訊いてくるであろう会社同僚に何て返そうか今から悩むね。
理由が無きゃ行っちゃいけないの?の言葉だけは、後々ボディーブローのように関係性に亀裂が出るのでダメゼッタイ。
…大人になるってこういう事なのか。多分違います。
 
しかし広いね長いね大きいね。まるで小学生のような感想が出るのもやむ無しと言えましょう。
というか、俺の後ろにいた小学生ぐらいの男の子が実際に景色見て叫んでいたお言葉でもありますので、
大分信頼性があることが証明出来たと思います。何の証明で、証明してどうすんのかは知らない。
 
電車の中で景色を堪能した後は、周辺の駅に降りて散策。と言っても、一つの駅しか降りてないんですけど。
宇多津駅岡山県を出て、瀬戸大橋を通った後、香川県に入り最初の停車駅です。
 

 
駅の中にあった便利なのかそうでないのかよくわからない、支柱に貼り付けれた時刻表。
 

 
歩いて思ったけど道が平坦ね。んで高い建物も無いし、空が高…とか感じた瞬間に目に飛び込んだこれ。
 

 
ゴールドタワーって言うアミューズメントパークらしいね。ここだけ高くて吹くレベルだよ本当。
んでそのタワー裏側にある公園でひと涼み。宇多津臨海公園というらしい。らしいらしいってお前行ったのか本当に。
列車の中で眺めた瀬戸内海が一望出来たりします。せっかくなので180度撮影。
 

 
いや広いね大(ry。ポツンと島っぽいのが見えて、その感覚も2倍・3倍になるから困る。
 
 
その他、上で出たゴールドタワー近辺のゲーセンに行って遊びに興じたり、
まさに地元の飯屋ってところで飯食ったりしたんだけど、屋内で写真取るのもなあ、
ということを思ってしまったので、携帯でパチリとはせず心の中に取っておく結果に。
まあ、そもそも飯の写真取ることがあまり好きじゃない事もあり。最近よくいらっしゃるよね。怖い。
 
んで新幹線でトロトロと帰ってきたわけですが、案外一人旅も悪くないねってのを再確認。
前々から「ここいいねー、行ってみたいねー」とかいう候補地が無くは無いけど、
同時に「一人はちょっと…」てな感覚もあったので足踏みしていたきらいがあるんですが、
今後も調子に乗ってどこかしらか行ってみようと思います。思うだけならタダ。
 
あとのお休みは、何の気の迷いかDreamParty行ったり、木片買ってきて電動ドリル握って日曜大工してたり。
書く気が起きれば、適当に来週ぐらいに書くんじゃないかと思います。乞うご期待。いいよ乞わなくて。