一星球が浮かぶ惑星で

生涯の友と調停召喚。
 
何時ぞやか、PSP 3&4に心動かされることは無いと信じたい、
とか自分を戒めているかのような文言を書いたような気もしましたが、
まあ新作ならしょうが無いよね買うよね、と言い訳をしている最中でございます。
別に誰が咎める話でも無いのだけれども。
 
サモンナイト4(PS2)以来なので色々な新システムに戸惑ったりしたんですが、
中でもアレだね、MPの概念変化は面白いなあと思いました。
 
最初は量が固定、敵へのアクション(攻撃・防御)で微量に増えていくシステムですが、
序盤からどっかんどっかんSランク召喚ぶっ放す大味な戦闘を変えてきた気がしたんで好きです。
あの戦闘が好きだって人もいるんだろうけど。
あと所謂"極振り"が出来ない事かな。自分があまりやらないので影響ないけど。
 
そんな事を宣いつつ、フォルス&スピネルで現在第7話。
今のところ、各戦闘の初回プレイでブレイブメニュー全回収してるけど、
これを維持するぐらいが難易度として丁度いいかもしれない。
タケシーさんの位置調整が一番大変だった気がする…。
アトシュさんは召喚を叩きこめば落ちるのでやる人は頑張ってください。
 
スピネルさんから迸る百合臭がもの凄い…。凄いんだけど、生憎そういうのは求めていないので、
彼女が"姉さま"と発言する日は恐らく来ないんだろうなあ。ゴメンナサイ。