まあ自宅が一番だけど

出張先から帰還。
 
一週間以上とかいう比較的長い間の滞在だったけれども、
怪我なく事故なく過ごせて良かった、とまずは殊勝じみた事を。
今回は何の因果か知らんけど責任者的な役目を仰せつかったこともあり、
その辺りの感想は人一倍抱いてしまうのも致し方無し、というもの。
…勤務先からの度重なるお電話には閉口しましたが。
今更言われても…な情報を、現地に出張ったあとに展開いただいても困ります。。
 
出張先で迎える休日ですが、それはそれは当たり前のように、
滞在してるホテルに体育座りで引き篭もってPCいじるんだろうなー、
と行く前から考えていましたが、案外お外に出ていた自分に驚き。
自転車やら地方の路線やらを使いつつその辺を散策、とか一体どうしちゃったのレベル。
これで驚く事が出来るから俺ってばお得。お得?
 
そんな感じで自分の成長具合に満足していましたら、
同行した同僚さんから一夜のアバンチュール的なお話を聞かされ、
いつも通り遠い目をしたとかしないとか。まあここまでがテンプレよね、悲しい話。
 
酸いも甘いも体験した出張体験でしたとさ。2回目は無いといいけど。