精神を削りつつ

週の大半がタクシー帰りだもう嫌だ、と前回愚痴ったあとの今週は、
ALL夜勤という現実が待ち構えておりまして、何なのこれ何なの。
 
まあさすがに今週夜勤って事は事前に周知されていましたわけですが、
言われるのと実際にやってみるのではそりゃあ天と地ほどの差があるというか、
端的に言えば午後2,3時に自動的に眠くなるこの体が憎くなってきた。
ある意味で生活リズムは取れている、との見方も出来るっちゃ出来ますが、
午後6時にハッと目を覚まし暗くなる空を見つめるのはやはり切ない。
 
夜勤→日勤→夜勤→…と1週間単位で繰り返している人とかは凄いなあ、と今更。
社会人云年目で抱く感想では無さそうですが。
 
課題は残りつつ山場は超えたので今週は楽だといいな。
…最初から諦めつつな願望口調なのがいけないんだろうなあ。