願わず求めず

艦これ。このカテゴリでくくるのは何か抵抗があるけど。
 
前回から進捗が無いとはどういうことだ。つまりは未だに2-4ウロウロ。
まあ上の事情であまり触れなかったからしょうがないね、と自己弁護。
しかも言うほど2-4行ってないな。2-2クルクルしてる方が多い。
 
プレイする前に仕入れたキャラ情報で気に入った1人の金剛さんでしたが、
思いが通じたのか、この度めでたく我が司令部に降臨なされましたので、
もうこれは打開という事で良いのではないでしょうか、と脳内会議が開かれましたが、
配信で翔鶴やら瑞鶴やら鈴谷やら熊野とか見た結果、招き入れたい欲が出てきたので、
まだ薄く長く続けられそう。後半は厳しそうだね。前半も大概だけど。
 
 
島風が降臨なされて「もう俺はにわかじゃねー!!11」ってやってる人を同じように配信で拝見したんですが、
そういう感覚でプレイしている人もいるのね。なんかびっくりしたわ。
こういうゲームでステータス(地位)を求めたら辛かろうに。どうでもいいけど。