「だってラビラビだし」の説得力

ラビ×ラビ。
エピソード2 ノーヒント打開。お疲れ様でした。
このゲームの嫌らしさを存分に味わうことが出来て満足です。
 
全部のステージがそうなっているわけではないんですが、
「これ使いますよー」といかにも意味ありげに置いてあるキーアイテムを
実は全く使わず打開出来る(しかもそれを使おうとすると越すことが出来ない)あのステージ構成は、
中々に底意地が悪く、まあ投げ出す人がいるのも分かるレベル。
使う必要のないアイテムを取って何とか越そうと奮闘したり、
いる必要のない敵キャラを使って何とか越そうと奮闘したり、
寝る前のベッドの周りがまあ騒がしいことになりました。主に俺のうめき声で。
 
全プラチナは目標として心惹かれるけど、なんか隠し面もあるらしいし、
そもそも次(外伝)が手ぐすね引いて待ってるしで、腰を上げるのは随分先になりそう。
 
 
艦これ。
5-2打開。こちらもお疲れ様でした。
 
航路固定は楽だなあ、とか思いつつも、
何故か毎回潜水艦の魚雷で中破する軽空母に悲しみを覚える作業でした。
千代田さんは何故そんなにお脱ぎになりたがるのでしょうか…。
打開時のドロップは榛名。…なんかもう考えない方がいい気がしてきた。
 
次は皆大好き夜戦の5-3と思いつつも明日からイベントらしいので、
そちらは置いておいて、適当にイベントをちょろちょろと触ろうかな。
攻略進捗でのドロップ変化はどの程度なんだろうなあ…。ここまで行きゃ大丈夫だとは思うけど。