年末ですし

今年を適当に振り返る意味で私的10大News。
 
● 飲み会幹事初体験
これでも社会人7年目です。
 
● 親からの「結婚しないの?」が顕著に
まさに閉口。
 
● 夜勤習慣化
担当のお仕事が開発(もどき)になったのが災いしたのか、
現用システムを触る時はまあド深夜になっちゃうよね的な。
深夜のNOCは癖になるね。昼夜関係無さそうなところが特に。
…今も関わってたらこんな減らず口叩け無いんだろうなあ。
 
IIDXを思いの外触る
上のような深夜業務のある午前帰りの日、
ふとゲーセンに寄って遊んでみたら意外に面白かったので、
深夜云々が無くなった今もチマチマと遊ぶようになってしまった。
…30間近の人がやり始めるゲームで無いことは重々承知しております。
 
「判定タイミング調整」なるオプションを発見したことが、
チマチマ遊ぶ一つの要因になっていると思います。あれ無くなったら多分やらない。
 
● 艦これにどっぷり
見事にハマったね。1年の後半はほぼこれでした。
あの日あの時、ふと気になって稼働サーバを調べに行かなければ…。いやまあ別に後悔はしてないけど。
最近のアップデートで図鑑が200まで拡張されたことが、一番嬉しかったりします。
改二で埋まるのか、それとも新しい娘が来るのか、詳細は知りませんが、
その辺りの新要素とともに来年も淡々と楽しみたい。
 
● 出張多め
四国各所に中国地方…、ここ最近の頻度はトップクラス。
2,3日前に「行ってくれ」とかやらなきゃ、今後も喜んで行かせて頂きます。
 
● 昇進試験受験
年齢上がったらまた来たね、とお偉いさん方に追い返されたのは今や昔…。
2,3ヶ月後が怖くてしょうがない。
 
● お仕事コミケ通例化
お仕事で行ったりそれ以外で行ったり。
実は今日(12/31)もお仕事で行ったんですが、あれだね、
立ってるだけなのは本当に疲れるね。来年はご勘弁願いたいところ。
 
● 漫画感想めんどくさい病
読んではいるんだけどね。
誰かに見せる、というよりかは備忘録として残しておきたいんだけど、
どうにもこうにも体が動かず手が動かず。で、後回しにするのが多分きっと良くない。
とか言いつつ、新巻チェックが疎かになった事も確か。スクリプト修正しなきゃなあ…。
 
● 聖夜に歯医者へ
思えば赴いたのが十数年ぶり単位だったので挙げてみた。
親不知が虫歯になってイタイイタイだったので、抜歯。するっと抜けて驚いた。
聖夜である意味は特になし。イケメン歯科医の予定が空いてて何かを感じたからかもしれない。
 
 
■ ま と め
歳相応ってなんだろね。
 
 
それでは皆さんよいお年を。