感情の赴くままに

気づいたら7ヶ月。
 
何か書こうかな、と思いつつもいざ画面と向き合ってみると、
あまり言葉が出てこないね。まあいつも通りとも言えるけど。
 
とりあえず、仕事辞めて無職して再就職、とかよく分からないことしてました。
…とりあえずで言うことじゃないけど、まあそこは気にせず。
"転職"じゃない所がポイントだね。要するに計画性皆無ということです。
1年の頭に真っ当に過ごしてみようとか書いたなあ。言葉が泣いてるねホント。
 
辞めた理由はまあ色々あるんですけど、理由の一つであるところの、
"1回辞めてみたかった"ってのを声高に話すのも如何なものかと思ってしまったので、
尋ねられた時には、その他の主な理由をちょろちょろと話している自分が少々面白い。
本当にどこまで言っても少なからず顔色を気にするね。性分なんだろうね仕方ない。
 
さすがにこんな事はもう無いでしょうと今は思っているけれど、数年後は謎なのが少々怖い。
どっしり構えて将来を云々出来る人は凄いね。心からそう思う。
そんな30になりたてな人からのお言葉でした。歳相応ってなんだろう。