禍々しい何か

遠所から来た友人を迎え撃ち。
 
3連休、要約すればそんなことをしていました。何故素直に迎えるって書かないんだろう。
友人の関東出張、そこにかこつけて皆でワラワラと集まれることが純粋に嬉しい。
30代の冴えない独身男性数人が集まりもすれば、意図せず奇っ怪な様相を呈していたと思いますが、それはそれ。
通報されない程度に今後も機会があれば集っていきたいと思います。嫌な意思だこと。
 
 
空いた時間はいつも通りPCの前でのんべんだらりを決め込んでいたのですが、
何の気なしに開いたpcwmpが固まりクローズ出来なくなったと思ったら、
起動していた他のアプリも軒並み言うことを聞かなくなり、酷い状況に相成りまして。
華麗に電源長押しを決めてあげたら、数種のアプリの設定が消えててモニタの前で悶絶する結果に。
 
中でも余波を受ける形になってしまったfoobar2kのオールクリアが痛い。
いい機会だし本体のverUPだけはしてみたのですが、
カスタマイズという名の"僕の最強UI作り"が前途多難過ぎて辛い。主に手間的な面で。
 
dA辺りで良さ気なものを探して来たはいいけど適用したら動作せず、
コンポーネントが足りないと気づいて入れたら思い通りの表示にならず、
あれを変えねばこれを変えねば、…休日がこれ一色に染まる予感が凄い。
とりあえずDUIからは脱したいところ。