画面の向こうへの思い

艦これ。イベント。

トラック強襲打開。お疲れ様でした。
難易度は全部甲。E-5はさすがに…、とは思いましたがまあ何とか。
夜中の3時頃に結構な声量で叫んだらいけない。この歳になって改めて学びました。
 
消費資源のコーナー。コーナー?
全体消費は燃料:49k、弾薬:29k、鉄:46k、ボーキ:8k、バケツ:295個。
うちE-5がそれぞれ、28k、17k、29k、4k、144個。ほぼ半分ですねマジ怖い。
 
印象に残っているのは、E-1とE-5。
E-1で初戦大破が3回続いたインパクトは中々大きかった。
たぶん大破された天津風さんはすこぶる機嫌が悪かったのだと思います。
初風さんがそれを宥めつつ、時津風さんが代わりに出撃とか、
まあそんなよく分からない楽しみ方をしていました。妄想とも言う。
 
E-2〜E-4まではそこまで引っかからず打開してE-5。
まあ色々と試されていましたね。主に精神とか。


基本的には上の編成で出撃に次ぐ出撃。
武蔵さんは最初出てもらって、途中から霧島さんに交代して、
最後にまた出張ってもらいました。何その大物役者的な扱い。
あとトレンドにのって、明石旗艦とかも試していました。
最初はあまり期待していませんでしたが、結構な確率でボスに到達していて驚き。
まあ結局は項垂れることになるんだけど。
 
自他ともに認めるダメコン(女神)好きな俺ですが、
今回はそれも鳴りを潜めたのか加賀さんのお尻に入っていたのみ。表現が卑猥。
まあ、あまり入れるスペースも無いってのもありますが。
んでも周りで言われているほど無くは無いよねえ、とは思います。
物自体の好きずきも関連してるのかな。それ加えて人それぞれか。
 
装備と言えば徹甲弾ね。
戦艦の皆様がそれはもうお外しになるので、頭を抱えていたら、
横で見てた配信で「32号いいよね…」的な会話をしていたので、
試しで当てはめてみたら、こちらの調子も良くなる始末。おまけにそのまま打開。
色々と変えてみるのは大事なのね、と今更のように。見極めが難しいけど。
 
「装備で色々変える」というものだとカットインvs連撃、といういつものあれ。
今回は住み分けを意識し分業。北上さんはどうもカットインのイメージが強くて、
そこから変更しようとするまでの時間が長かったような気がします。
まあトドメ刺したのは大井さんだったけど。
アニメOPみたく、クルクル回りながらやってたのかな。お疲れ様でした。

新メンツ。
朝霜さんはE-5戦艦マス産。清霜さんを邪険に扱う様子がすごくそれっぽくていい。
ユーちゃんはずるいね。もう言動全てがずるい。中破時とか危険領域。
改装は色々と考慮し慎重に行いましょう、と言われるのも分かる気がするね。
 
 
残った期間は資源回復させつつレベリングに明け暮れる事になりそう。
用事があればあと2,3回はイベントマップに…、無いなあたぶん。