伝達ゲーム

艦これ。イベント。

第十一号作戦打開。お疲れ様でした。
実装後から一日足らずで打開は初かな。何を頑張ってるんだという話ですが。
 
前回に引き続き、難易度は全部甲。そこまでの絶望はありませんでしたね。
周りを見てみれば、簡単だのぬるいだの、という感想をちらほら見受けますが、
個人的には「あともう一押し」感が適所で味わえたので、まあ楽しかったです。
 
資源消費のコーナー、とか言いつつ開始前の資源メモを当然のごとく忘れたので概算で。
燃料:30k、弾薬:18k、鉄:24k、ボーキ:6k、バケツ:179個。燃料すごいなどうした。
 
E-3からE-5の皆大好き通称お札ですが、比較的満遍なく育っていたこともあり、
そこまで苦にもならず。まあプレイ期間ももうすぐ約2年になるし、そうなるよねそりゃ、という話。
…年数見てちょっと引くね。もっと何かやることあっただろうに。
 
なのでE-6は、E-3からE-5に出撃していない方達だけで構成してみる遊びを敢行。
そんなパズルをしていたら、いつの間にかどっかで見たようなメンバーに。
冬に頑張っていただいた艦隊構成とクリソツと気づくのにそこまで時間はかかりませんでした。


違いは妙高さんぐらい。冬にいらっしゃった榛名さんは支援側へ。
装備も似たような感じでくるくるしていたんですが、
そういえば、と存在を思い出した見張り員とか組み込んでみました。
あのキラーンって表示いいですね。今後も無理の無い感じで組み込みたいものです。
 

新メンツ。
今までの運の良さからは見放されたのか、攻略中にドロップしなかったので、
終わったあとE-3,E-6をくるくる。どちらも十回いかないぐらいで来てくれて助かった。
Littorioさんのふわふわお姉ちゃんぶりが結構いい感じです。
ついさきほど改名されていたようなので時報も加えて楽しんでいきたい所存。
 
 
いつもなら、おわりーとか言いつつ通常営業に戻るのですが、あれですね、
ユーちゃんどうしようかなあ、とプレイヤーの数割が考えてそうなことを同じように思案中。
ちょっと頑張ってみて無理なら引くのも手なんですけどね。結構悩みそう。