強弱のメーター

艦これ。イベント。

礼号作戦打開。お疲れ様でした。
一般的に平日であるところの2/12をお休みに据えるぐらいにはやる気があったようです。
年末汗水たらして働いた恩恵がこんなところに出てくるとは。
4連休ですけど…、みたいなノリを許容してくれた上司に感謝しなければいけませんね。
 
実装当日にE-1、猫、朝起きてE-2&3みたいなアレ。計約半日ぐらい?よく頑張るね。
猫、というか猫さえ現れずただただ白い画面を見つつ虚ろになる作業は、何故だかひどく懐かしくて面白かったです。
スレの反応とかセットでね。13秋は2年以上前なんだってさ…、悲しくなる話のみですね。
 
消費資源。概算。燃料:17k、弾薬:16k、鉄:10k、ボーキ:2k、バケツ:100個。
まあそこまで言うことも無く。
 
朝霜さんも清霜さんもLv90に達していらっしゃって他の皆様もそれ並みでしたので、E-2は上でくるくると巡航。
霞さんが臨時旗艦、若干のテンパリボイスで頑張る中、その駆逐さん2人は意気揚々で楽しそうでした。
その様子を足柄さん大淀さんが見守る図式が結構好きで、徒然思いつつマウスカチカチしてました。
…最後のほうはどちらか片方が艦隊にいなかった記憶がありますがそれはそれ。
 
E-3。若干疲れたような気がするようなしないような。
水上編成が本当に楽でしたね。ボスまで計3戦で内1つは航空戦、てのは何だかんだで凄いと思います。


しかし分かりやすい編成でびっくりしますね。どこかからそのまま持ってきたのあなた?レベル。
先ほど、どこかの掲示板を見ていたら対空役を組むのはどうなの?とかいうレスを見たので、
照月さんは抜くこともご検討をされたほうがいいんじゃない。誰に対しての投げやりメッセージなんだろう。
雷巡2人はまあいいとして初霜さんのノー活躍振りが目立ったので、次回は旗艦とかその辺に置いて楽しみたいところ。
 

今回の和んだ場面。
天津風さんが悔しむ横で、時津風さんがまあまあ気楽に行こうよ〜とか言ってそうな図が好み。
 
新メンツ+α。記念写真取っていなかったので先ほどパシャリ。

Zaraさん可愛らしくてよいのですが、ボイスや時報で妹のポーラさんのことをよく仰られるので
そちらが気になってしまう始末。酒呑みな感じなはっちゃけた娘さんを期待しています。
沖波さんの中破が凄くて絶句していました。なんだよあの胸元の絶妙な感じ…、深く探ってはいけません。
そして瑞穂さんがやっとご来着なされました。さっそくチョコ持ってて笑ってしまった。今後ともよろしく。
最後に何故か天城。改装するかは要相談ですね。
 
 
イベントマップへの用事も特に思いつかないので、あとはたまに補給艦に会いに行くぐらい?かな。
お疲れ様でした。
 
 
デレステ。キャラバンはイベント限定の娘さんを一人ずついただくレベルで終わりそう。
毎回毎回☆15をなされる方は凄いなあと思います色々。頑張るのは特技のレベル上げかもしれないけど。
それはそれとしてM@GICが繋がったのが結構嬉しい。100回やる前に繋がって安心したやらそうでないやら。
次は他のLv28。あんずとかかなあ…、まあ気楽に。