運を使い切るという考え方

ラビラビ外伝打開。
 
2より難しくなっていたような。個人の感覚レベルとは思うんだけど。
 
帽子屋を自分の頭の上に載せる方法がずっと分からなくて、
帽子屋の前で色々と右往左往していたことが一番記憶に残っています。
その辺のチュートリアル的なステージあったっけ…。察しが悪いと苦労するね。
 
タイムアタックは見向きもせず3に移行中。アリス&リリを操作するのがちょっと懐かしい。
 
艦これ。
 

 
アルペジオイベント打開。お疲れ様でした。
まあ難易度は秋イベントレベルではなかったので、イオナ・タカオ辺りを適当に艦隊に混ぜつつ粛々とE-3まで終了。
どうみても戦艦レベルな潜水艦と重巡は色々とずるいと思います。
 
E-2&E-3くるくるの成果、鶴姉妹と格納庫がようやく降臨。
特に瑞鳳は画面に現れたとき変な声出た。画面を二度見する姿は完全に変人のそれ。
これで4-2の100周も浮かばれ…るのかどうかは知らないけど、まあ良かった良かった。
五航戦の方々もこれからよろしくお願いします。
 
そして、新年の運試しという意味での大型建造でまさかの大鳳。これが一番大きいかもしれない。
 
しばらくは育成だろうなあ、と思いつつも、5-3に行くか、まだイベントマップをくるくるするかも悩みどころ。まあ適当に。