在りし日との差

明けましたね。
 
年末年始休暇自体はありがたく頂けたのですが、
その間もポツポツお仕事が入っていたりして、残念ながら9連休とはならず。
…会社が変わったというのに、場所は変われども、
何故に2年連続で外で棒立ちになるお仕事をしなければならないのか。
まあ今回は他人と話す機会があったから良かったか。そういう話じゃない。
 
その棒立ちになっていたことで俺にお馴染みのコミケは、
友人がサークル参加するとか宣っていたので、顔を見に午後辺りに突撃。
昼辺りに行ってみたけど結構快適に出入り出来て驚いた。
今後もその時間帯に赴いてみようかね、と思う横では、
こんな機会でも無いともう足を向けることも無いんだろうなあ、とか思いつつ。
外寒いしね、色々しんどいしね。年には勝てないというイイ証拠。
 
そんなことをぼやき、今年も"ザ・適当"という標語を掲げつつ。どうぞよしなに。
 
…そういや実家帰ってないな。連絡無いのがすごい不安だ。
触れる機会を逃している間に…、なんて話も無くはないしなんとかしないとなあ。毎回言ってるけど。