群集の中で

艦これ。
 
新任務はそっちのけで5-4くるくる。
これまでの引き継ぎが無い恒例の1月戦果なわけで、
そしてこれまた恒例のX-5打開後のなんちゃって元帥になってしまったので、
調子にのって称号維持+500位以内を目指し中。
 
…とここまで書いたところで、昨年も似たようなことやってたのを思い出した。
あの時は5-2くるくるだっけか。何だかひどく昔のように感じる。
ある人は2-2、ある人は4-2。色々あって見る側として面白かったような思い出。
 
イベントの告知もされたので、そちらを睨みつつくるくるする所存。
どうなることやら、と他人事のように。
 
 
アニメの色々を云々言っている人達を見ていて、
よくもまあそこまで熱量が出せるなあ、と1人遠い目をしてしまったよ。
そんな橋向いの騒ぎを余所目に、布団に潜ってぼーっと見るのが正解かな。そうしよう。