価値観の違い

艦これ。イベント。

SN作戦・FS作戦(とりあえず)打開。お疲れ様でした。
8/11が休日、それ以外はお仕事だったりしたので、
8/11:〜E-4、8/12:E-5、8/13〜14:E-6、8/15〜8/16:E-7と、
のんびり1週間かけて打開。まあこんなものでしょう。
真面目にスケジュールを考えようとする意欲を何故他に生かさないのか。
 
いつもの通り難易度は全部甲。序盤は問題無かったのですが、
序々にキツくなっていって、最終のE-7はあれだね、色々と疲れたね。
 
資源的なアレ。いつもの通り概算。
全体だと燃料:90k、弾:83k、鋼材:76k、ボーキ:26k、バケツ:600個。
内E-7だと燃料:48k、弾:40k、鋼材:33k、ボーキ:12k、バケツ:200個。
毎度の如く半分を占めててちょっと笑う。バケツはそうでもないようだけど。
 
たぶんその海域そのマップで色々と思い考えながらマウスをカチカチしているんですが、
お決まりのごとく大抵が記憶の彼方で今は直前にやってた海域の記憶しか残ってません。
というわけでE-7。大変に疲れました。
 


こんな感じの機動部隊と随伴艦隊で突撃につぐ突撃。
随伴にBismarckさんがいらっしゃる編成をよく見る、つーか95%ぐらいの確率で入っていて、
世間から取り残されていることをひしひしと感じます。皆さん大型回していてすごいね…。
 
羅針盤が非常に強かったのが印象深いですね。
あの初手SとY逸れは中々心を抉ってきて色々と辛い。支援艦隊の補給するとき何か特に。
Y逸れに至っては、削り途中まで全く逸れなくて「ああここ固定なのかな」なんて思ってた矢先だったから
最初に逸れた時思わず画面を二度見してしまったよ。ちょくちょく危ない人になるね君。
そして逸れが後半に従って増えていく始末。そういう仕様なのかと一人戦慄してました。オカルト怖い。
 
Y逸れを無くそうと、風の噂で届いてきた軽空母3が良いらしいよ、という話を受け入れそのまま導入。
心が疲れている人には、こういううまい話がよく効くことが改めて分かりました。
まあ結果的に逸れなかったから良かったんだけど。
そして初手S。相も変わらず頻発し、何か色々と悲しくなったのでそのまま突き進む。
B→X→D→H→J→M→Z。このままボスに行って、ボス撃沈させちゃうから面白い。
羽黒さんの連撃(156)で終わりました。ここぞとばかりに魚雷背負った初霜さんは切なくて見れない。
 
ちなみにギミック的なアレは、C3 K0 X13 Y5。数字はS勝利の数です。X多すぎて引く。
 

新メンツ一部。皆さん可愛らしいですね。
照月さんとか立ち絵のポーズがもうずるい。ヒロイン気質が強くて好きです。
 
 
上を見ても分かる通りドロップ限定艦が誰もいらっしゃってくれなかったので、
ノソノソと探しに行こうかなあとか。全部甲でくるくる作業とかすごく楽しそうですね。
…嘘です、控えめでお願い致します。