お遊戯という箱を見て

艦これ。
 
イベントも終わりが近いですね。
いつもと違って、攻略が終わってからも結構な数イベント海域に出撃していました。
まあ言わずとも分かる通り、掘りとかいうくるくる作業の影響です。
 
結果から言うと海風さんだけいらっしゃったという感じ。
「だけいらっしゃった」というと意味が違っているような気がして、
E-4で力尽きたと表現した方がいろいろと正しいと思っています。
 
86戦中S勝利52回目でようやく。
と書くと結構簡単そうに聞こえるのですが、
支援+寮艦ダメコン(穴開け含)、と付け足すとちょっとホロ苦い味になりますね。
修理要員×10の束を2回決済したことはかろうじて覚えていて、他にもあったような…。
そんな何か色々辛い事を記憶から強制的に消しているこの感覚全体も辛い。
穴開けは永続的なものでよかったですね。そういう話じゃないと思う。
連合じゃないここから始めればよくね?とか思ったのがこんな結果になるとは。
 
まあ一番に初めに選んだのは他の理由もあって、
ドロップお三方の中では海風さんがクリーンヒットしたというのもあります。
そういう意味では来ていただいて本当によかった。
迎えられていなかったら今頃「いーよん…うみか…ぜ…」とか言いながら、
平日は上の空で生活していたと思います。こっちが精神に穴開けてどうすんだ。
 
とは言いつつも、瑞穂さん風雲さんもいらっしゃって欲しいことには変わりなく。
いやーほんと残念だったなあ、と言うことしか出来ませんね。
俺の物欲順序的にはE-6→E-3で、先ほどまでくるくるしていたE-6で来なくて終了の流れ。
イベント期間の半分強を自然回復量で過ごすなんて思いも…、いやまあ予想は出来るんだろうけど。
 
 
くるくるのやり易さやり難さとかの理由から、システム的なお話も含め、
先に掘るだ掘らないだ、のようなお話を結構な数見かけるんですが、
自分はと言えば余程の事が無い限り次も何だかんだで、
初っ端から一番上で突破しようとするのかなあとか朧気に思っています。
やっぱり、あの序盤の雰囲気と言うかよく正体が見えていないものに向かって、
ワサワサと集まって何かをやろうとしているアレが面白いのではないかと思うので。
そういうのを見てしまうと何か自分も進みたくなるようなフィーリング?と言えばいいのか。
人それぞれの最たるものだねこれ。みんな違ってみんないいと思うよ、たぶん。
 
と、ここまで書いて1-5の3周任務を忘れていたのでやって終わりたいと思います。資源残ってるかな?
ともかく、イベントお疲れ様でした。