年末ですし

今年を適当に振り返る意味で私的10大News。
 
iPad買った
買ったの今年だっけそういえば。
買うとき、これでやっと死んだ目で寝ながらWEBを見れる!だったり、
死んだ目でポチポチとゲームも出来ちゃったりする!とか考えてました。有り体に言って酷い。
今はデレステと寝ながらのラジオに役立ってます。
 
Kindle移行率急上昇
その余波でしょうか、紙媒体を買わなくなりました。
そもそもの話、本屋に足が向かなくなった、というのもありますが、
これの存在はその点と比較出来るぐらいには大きいものだなあ、という感覚です。
1タッチで購入できて管理できるの本当にずるい。人は便利の前では簡単に跪ける。
 
●メガネ買った
丁番が壊れたので修理。修理のついでにサブメガネを買ったので計2メガネ。
気分によって掛け替えるとか微塵も想像できないので、
基本片方はほこりをかぶります。だってほら面倒くさいし。
 
オーディオインターフェース新調
一回書いたねこれ。XLRケーブル挿したい意欲だけで購入する子供に乾杯。
次はそろそろHPかなあ、と思いつつ良いのが見つからなくて困る。Edition系列はさすがになあ…。
 
●歯医者継続
治療、というよりは歯のお掃除。
2000円弱ですが、自分が出来ないところの補強と考えると気にならないので気分良く行けます。
あと担当の衛生士さんが綺麗な方です。気分よく行けます。何の話だっけ。
 
●免許更新
一度も運転することなく更新。最初、近場に行ったら追い返されたのは内緒。
これから先も運転する気は…の気持ちにちょっと揺らぎが。
 
●ソシャ的ゲームにとっぷり
艦これ、って書こうとしたけど今年からデレステも加わったので。
自分なりに楽しむことが出来たなあ、と思います。
特に○○ボイスの限定実装!みたいな時は最高潮。これからもこの調子で。
都度のアップデート内容への反応を見るたびに、皆元気なんだなあ、と思います。
どうもこの世にはゲームを運営したい人が多いらしく、非常に頼もしいと思う次第です。
 
Eテレをよく見るようになる
別に今年から始まったわけじゃないけどまあ一応。
あの毒にも薬にもならない感じが非常に気に入ってます。
何だろう、環境映像として流しておける感じ?「教育」とは一体。
2355・0655から入ったから仕方ないという言い訳をしつつ。オススメは別にしません。
 
●資格取得のための刺激をいただく
と書くと大袈裟だけど、職変えて自分が直接触れる場所が多くなったこともあり、
知識を増やしておいたほうが何かと色々いいのではないか、とか思ったり考えたり。
その延長線ですね。セキュリティとか仮想化とかまあその辺ざっくり。
資格取得する、とは言っていないところがミソです。ミソです、じゃねえよ。
 
●友人結婚
自分では無いのが悲しいところですが、よくつるんでた友人ということもあり。
本当に、本当におめでとうございました。
 
■ ま と め
10個出すのに苦労する1年を送るのはもうやめたい。
 
 
それでは皆さんよいお年を。