疫病神と言われても

艦これ。年末いろいろ。
 
もう去年の行事になってしまったしめ飾り集めは問題無く終わりました。
ほぼ1-4。潜水艦さんには足を向けて寝れません。
海に落ちている(であろう)しめ飾りの部品?は果たして役に立っているのであろうか…。
まあ間宮さんだしそういうのも器用に活かしちゃうんじゃないの。適当感満載。
2016任務も一通り終わり。6-2とか久しぶりに行ったけど、単縦フラ戦艦*2の怖さは相変わらずですね。
怖いから戦闘画面はあまり見ずに進めている時もあるんですが、
確認するタイミング確認するタイミングでちょうど大破の赤い文字が画面で踊っていることが多く、
何かそういう呪いにかかっていると一人疑心暗鬼になってました。年の始めから何やってんだ。
 
次は霞さんと皐月さんかしら。
大淀さんの次回予告が本当に予告であれば霞さんは重要となりそうだけどさてさて。
 
 
デレステ
ゴキゲンMaster+が案の定繋がらないので辛い。主に最初のギザギザフリックが辛い。
Tatshでお馴染みX譜面は根性で繋がるけどフリックは運ゲー強め。やり続けるしか無いんだけど。